〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

日本国内で・・・”Airlines Philippin” と書かれた軽トラに遭遇しました。

本日近所のコンビニで面白い車に出会った。

フィリピンではありません。

大分市です。

フィリピン航空の車?



これは・・・フィリピン航空と関係あるのか?

文字が反転してますが・・・何なのでしょう。

反対側もしっかりと、”Airlines Philippin ”と書かれてありました。

この車、どうも草刈用みたいです。

このベニアで沢山草を積めるようにしているみたいです。

しかし、わざわざ左右両方に”Airlines Philippin”と書かれてあるとこみると、デザイン的に考えてあるのでしょう。

たまたま、”Airlines Philippin”と書かれたベニア板を手に入れたか・・・自分で作ったか?

文字が反転してあるとこみると、わざわざ型紙作ってスプレーしたのは間違いないが・・・

文字の横の上向きの三角形は、コッチが上だよ!って目印でしょうから、やっぱフィリピン航空の木箱だったのかもしれませんね。

もし本物なら、欲しいな。 この板。

本物なら、何処でどうやって入手したのだろう?

オーナーさんには会えませんでしたが、次回何処かで出会ったら聞いてみたいと思います。

フィリピンをこよなく愛するオーナーさんであって欲しいです。

奥さんがフィリピーナで、元フィリピン航空にお勤めだったとか・・・

オーナーさんが元フィリピン航空の機長だったとか・・・

そんなのだったらいいな。

ついでに、”Mabuhay!”って書いてもらいたい・・・

フィリピンの空軍博物館がありました・・・

久しぶりに本屋で”るるぶ フィリピン”を立ち読みしてみた。

ふと目に留まったのは・・・”Philippine Air Force Museum”

なんとニノイ・アキノ国際空港から10分足らずの場所にあったらしい。

早速帰ってYou tube で調べてみたらありました。

なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・


PAF





入場料は寄付でOKなんだと。

次ぎは絶対いくぞ!


あとこんなのもご紹介


new philippines (wow!!!)




この軍隊は大丈夫なんだろうか・・・?


Philippine Air Force (modernization)




ちゃんと国民を守ってね・・・


philippine air force




機能してるような・・・してないような・・・

頑張ってくださいね。

欲しいぞ! YAMAHA さんちの・・・新型VMAX

あいたかった! あいたかった! あいたかった! あ・な・た・に!

・・・ちょっとAKB48風に始めてみましたが。

会いたかったのは・・・新型VMAX。

なんでも1,700cc、200馬力以上らしい。

開発にあたったテストライダーもアクセル開けるのに躊躇するらしい怒涛の加速。

あの世界最速バイクのハヤブサの加速を上回ったか?

さっそくVを観て見ましょう。




2009 Yamaha VMAX 2 min version






乗り手を選ぶな・・・



Presentazione Yamaha V-Max 2009






いや〜かっこよろし・・・



YAMAHA  2009 NEW VMAX





う〜ん力入ってますな。


2009 Yamaha VMAX walk through





あと少しで200万円に手が届くお値段ですが・・・

維持も大変だな・・・

タイヤがね・・・すぐ減る・・・

今のRC42でさえ・・・大変なのに・・・




2009 Star Motorcycles Yamaha VMax





やっぱ・・・今一番乗ってみたいバイクだな。

で・・・手に入れたとして・・・何処で乗ります?

結果的に、ツーリングユースオンリーだな。

でも・・・欲しい。

頑張れ!我らのフィリピン航空!!

なんと我がトリニータが,昨日のヤマサキナビスコカップ準々決勝で
FC東京に2−1で勝ってもうた!

うぅ・・・強くなったもんだ・・・

J1でも今8位・・・信じられん・・・

準々決勝に進出しただけでも誉めてあげたい。


まっそれはおいときまして

aluさんの”哀楽駐在員ブログ”で「がんばっているようですフィリピン航空!」

という話題が。

>数ヶ月前、アメリカから「危ない航空会社」のレッテルを貼られてしまったフィリピン航空。機体をリニューアルすると共に、機内サービスを整備して利便性向上を図り、旅客の取り込みを目指すそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フムフム・・・なるほど。

汚名は返上しないとね。アジアで一番歴史のある航空会社なんだから。

さっそくフィリピン航空のHPを拝見

特に変ったとこないですな・・・


が、シート&サービスってのを見てみると

>伝統に基づいた優雅なサービス

1941年、一機のビーチモデル18型機でマニラ〜バギオ間を初めて商業飛行した創業期より、フィリピン航空は絶えず旅行の楽しみを追い求め、より速く、より効率よく、そしてより豪華な旅をご提供できるよう、常に改善を図ってまいりました。
創業60年を迎え、最新鋭機の導入や新空港の整備などのプロジェクトを通じて第2の創業を目指して、より新しくより優雅なサービスをお約束しております。
アジアで「最も光り輝いているフィリピン航空」の最高のサービスにご期待下さい。

2008年4月1日よりマニラ線及びセブ線のビジネスクラスに「お客様のお食事の進み具合に応じてお食事を提供することを目指した」新サービス”One By One Service”が開始されました。(飛行状況により必ずしもご希望に添えない場合もございます)




・・・ってな事が書いてました。

aluさんとこに書いてあったヤツだね。

期待しちゃいますよ。ホントに。


では機内食をチェック!

先ずはエコノミークラス←写真はクリックしてくださいな。

○蕎麦

○牛スライス肉の和風ソース掛け 又は 小海老と白身魚のトマトソース掛け

○バターロール、バター

○和菓子


やっぱ蕎麦が付いてくるんだな。

だいたい茶蕎麦のような気がする。

う〜ん、これなら”小海老と白身魚のトマトソース掛け”が食べたいな。


次ぎマブハイクラス←写真はHPでね!

おおぉ・・・さすが、会席メニューと洋食メニューてなのに分かれるのか・・・


先ず会席メニュー


前菜
蛤葱味噌焼、烏賊握寿司、お多福豆、
鶉団子串刺し、海老芝煮

小鉢
小松菜と蒸鶏の胡麻浸し

小鉢
蕎麦

台の物
牛肉のアスパラ巻き
季節野菜
ご飯

香の物
漬物取合せ

御椀
御味噌汁

水菓子
新鮮なフルーツ

お飲み物
コーヒー、紅茶、緑茶




・・・いいな・・・



次ぎ洋食メニュー


タパス
タパス盛合せ

前菜
新鮮魚介のマリネ
ホワイトアスパラ添え

パン各種
ガーリックブレッド
ソフトロール、ポピーシードパン
バター

メインディッシュ

ローストチキンの
マスタードソース
ターメリックライス、温野菜添え

たらの銀杏ソース掛け
キノコご飯、温野菜添え

デザート
新鮮なフルーツ

お飲み物
コーヒー 紅茶 緑茶



どちらかと言えば洋食メニューが好みだが、両方食べたい。

しかしね・・・マブハイクラスに乗ることは・・・ないだろうな。

お金ナイモノ・・・



せっかくだからフィリピン航空の80年代のCMみてみましょう




Philippine Airlines TV Ad ( mid 80's )





こんなのもあったよ・・・


PHILIPPINE AIRLINES Commercial - Sunlight (Kevyn Lettau)




こっちのCMのほうがいいな・・・


Philippine Airlines Advertisement





まっ、とにかく頑張ってもらいたいですね。

我らのフィリピンエアーライン。

宣伝したんだから・・・マブハイクラスの機内食・・・食べさせて。


えっ・・・マブハイクラスのチケット買ったらいつでもOK

ごもっとも・・・

号外!号外! フィリピンで沈んだフェリー・・・Piccさんが撮影してましたよ

旅にでてま〜す!ってなコメントがPiccさんのブログにあったので暫くみてなかったら・・・

号外がでてました。


”号外、沈没前のプリンセス・オブ・スターズ”


Piccさんが過去に撮影してた中にあったんだって。

や〜貴重ですね。

というか流石Piccさん。

私じゃこうはいきません。 


ついでにと言ってはなんですが。

Piccさんの最新の記事 ”出港”に沖から見たマニラの夜景が載ってます。


これ見てフィリピンだと分かる人は少ないでしょうね。

凄く綺麗でロマンチックです。

フィリピンなんて・・・ってな感じで想像だけでマニラやフィリピンを見下す人が見たら驚くでしょう。


どうだ! まいったか!


Piccさん素敵な写真ありがとう!

フィリピンのフェリー沈没・・・今後の日比を予感させます

比客船転覆 「まるで映画タイタニック」と生存者・・・6月24日10時29分配信 毎日新聞

上の記事をクリックしていただければ、生存者の写真もあります。

今回も全文の載せちゃいます。

>【ルセナ(フィリピン中部)矢野純一】「船室で泣き叫ぶ子供や妊婦の声が耳から離れない」。800人以上が行方不明となっているフィリピンの客船「MVプリンセス・オブ・スターズ」の転覆事故で、生存者の一人、オニール・ルグバンさん(34)が23日、入院先のケソン州ルセナ市内の病院で当時の様子を語った。

【関連】フィリピン:845人乗り客船が沈没…台風の高波で

 貨物船船員のオニールさんは休暇でセブ島に向かう途中だった。マニラ港を出航した20日夜は穏やかだった天候は、21日朝になると激変。台風6号の影響で波と風が強くなり、船体が大きく揺れる。海面から高さ10メートル以上もある船室の窓まで波しぶきがかかった。

 子供連れの家族は最上階のレストランに集められ、多くの人が救命胴衣を身に着けた。恐怖を紛らわすため、強いアルコールをあおる船員もいた。

 同日午前11時45分ごろ、船体が突然、大きく左舷に45度ほど傾き、船からの脱出を呼び掛けるアナウンスが流れた。乗客がデッキに殺到したが、女性や子供たちの多くは泣き叫ぶだけで、デッキに出ることができず座り込んでいた。「まるで映画のタイタニックのようだった」という。

 海面に浮いていた救命ボートめがけて海に飛び込んだ。ボートには女性3人を含む30人が乗り込んだ。ボートに入り込む海水を、各人の靴を使ってかき出しながら漂流した。水も食糧もなく、顔にかかる雨水を飲んで渇きをしのいだ。

 漂流から丸1日近く経過した22日昼前、ケソン州ムラナイ沖で、ボートが高波を受けて転覆した。海中から顔を出すと100メートルほど先に陸地が見え、必死で泳いだ。「岸にたどり着いて砂を踏みしめたとき、初めて生きていると実感した」とオニールさん。後で救命ボートの仲間1人が水死し、1人が行方不明になったことを知った。「最後に見かけた、船内に取り残された子供や女性たちが気がかりだ」。傷だらけの腕をさすりながら、絞り出すような声で話した。



なんで出航したかな・・・本当に・・・と思ったら、こんな記事が

フィリピン客船沈没、出港判断に誤りはなかったか?・・・6月24日12時47分配信 オーマイニュース

これも全文載せましょう

>フィリピン中部シブヤン島沖で6月22日に大型フェリーが座礁し、転覆した事故は、台風の中での救助活動の難しさをまざまざと見せつけた。この船には乗客乗員およそ860人が乗っていたとみられる。そのなかには数10人の子どもたちも含まれていたという。

 今回沈没したフェリー、「MV PRINCESS OF STARS」(プリンセス・オブ・ザ・スターズ)は、2万3824トンの大型フェリーだ。

 1944年にアメリカ空母機動部隊の攻撃によって撃沈させられた戦艦武蔵もシブヤン海に沈んでいる。戦艦武蔵は6万4000トンだった。

 比較のために挙げると、イージス艦あたごは基準排水量7700トン、満載排水量1万トン。日本のフェリー会社である太平洋フェリーに聞いてみると、現在同社で保有する大型のフェリーは最大で1万6000トンだと言うから、「MV PRINCESS OF STARS」の大きさがわかる。

 私は今回、台風がフィリピンを通過する予定があるのに、何故、この大型フェリーは出航したのかを調べてみた。

 フィリピンの新聞『INQUIRER.net, Philippine』に、日本では報じられていない、気になる情報があった。暴風雨警報があったにもかかわらず沿岸警備隊が出港許可を出したのは、フェリーが2万3000トン以上の船であったから、と言うのだ。

 生存者は、沈没直前の波の大きさは「ほとんど山のようだった」と台風の猛威を語っている。

 この事故で二重の不幸だったのは、マニラを出港しセブ島に向かう途中で、大型フェリーのエンジンが故障した事だ。台風で海が大きく荒れる中で、救助要請の信号が船から発せられたが、沿岸警備隊の救助は難航した。海が荒れて、波が大きく、近づけなかったからだ。

 明けて6月23日午前、台風がフィリピン北部を北上する中、中部海域では捜索救助活動が再開された。

 フィリピン人15人ほどの話では、フィリピンの沿岸警備隊の評判は悪くない。しかし、1998年から2000年ごろに海軍から独立したばかりで歴史の浅いフィリピン沿岸警備隊である。組織の若さから未熟な部分が、一部出てしまったのではないだろうかと私は思う。

 この事故は、台風の多い日本にも決して無関係な事故ではない。

 台風には長年の経験がある日本の海上保安庁は、異国の若い組織であるフィリピン沿岸警備隊の訓練や発展を助けてきた。多分、今回、日本の海上保安庁であったならば、もっと的確な判断をする事が出来たのではないだろうか。日本の海上保安庁は、台風による退避命令を拒否して沈没した外国船でも、助けた実績がある。

 しかし今回、大型フェリーの沈没について、フィリピン側は米国に救助の援助要請を出したと言う。

 もし、今後、仮に偶然に海上自衛隊や海上保安庁の関係者が艦船と一緒にフィリピンにいたとしたら、その時は、救助に関する何らかの決断をするのではないだろうか。それは、日本の艦船が世界中の何処にいても同じ事だ。

 どんなに大きく立派な船でも、エンジンが故障して、台風で荒れた海に取り残されたらどうなるかの結果は、自明だ。

 だから、どういう決断を下すのかが重要なのだ。

 今回の大型フェリー沈没は、1954年9月に青函連絡船・洞爺丸が台風で転覆・沈没した事故と同じぐらいの惨事である。

(記者:谷口 滝也)



・・・戦艦武蔵が沈んだ場所だったのか・・・

あ〜ぁだね・・・


船内に「多数の遺体」=収容難航、生存は絶望的−比フェリー沈没・・・6月24日16時1分配信 時事通信

これも全文・・・

>【マニラ24日時事】強い台風6号の影響で850人以上が乗ったフェリーがフィリピン中部シブヤン島沖で沈没した事故で、海軍当局は24日、転覆した船内で「多数の遺体」を発見したことを明らかにした。遺体収容作業は難航しているが、約800人とされる行方不明者の生存は絶望的とみられる。
 海軍によれば、事故現場で船内の捜索を行ったダイバーから遺体発見の報告を受けたが、船内が暗いため、具体的な人数や状況など詳細は分かっていない。今後は遺体収容に着手するが、現場海域は依然として波が高い。このため、船体に穴を開けるなどの方法を検討している。 


本当の絶望ってのは・・・想像できません。

彼らにしか分からない。

心からご冥福をお祈りする事しかできません。

日本からの中古フェリーが沈没

フィリピンは日本からのODAってな船で航海してますが・・・

沈没するなよ、頼む。

もっと犠牲者が出てしまう。

頼むよ、アロヨ船長。

もうスグ任期が終わるけど、単身逃げ出すのではないでしょうね?

日本もフィリピンも嵐の中に突入しようとしてんだから・・・ね。

フィリピンの”イニシャルD”・・・そんな連中の暑く!熱い!走りを見てやっておくれ

せっかくなので、フィリピンの”イニシャルD”な連中を見てやりましょう

pdrf harvey oswald sevilla from baguio city



やっぱチィニーズ系か?


Manila Drift



金持ってんな・・・

CCP Drift Competition, Philippines, 2007



さすがに、デッパ、竹やりはいませんね・・・

Drift practice at clark expo manila philippines



古いカローラだな・・・


Lady Drifter: 2nd Drift practice at clark with DMF




女性も頑張ってますな

ついでに言うなら・・・絶対私よりお金持ち・・・


Lateral Drift Philippines



派手じゃの〜

Slipstream TV feature on Drifting Part 2 Philippines



昔欲しかったAE86は・・・海を渡りましたか・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」