〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

Mall of Asia の警備員の装備は・・・

武器は相手を想定して所持してます。

Mall of asiaの店内警備の方の装備はこんな感じ・・・

警備


ショットガンにハンドガン・・・ホルダーにしっかりおさまってます。

ほれ・・・

ショットガンとハンドガン


後ろから見ると・・・


装備


無線機に警棒、懐中電灯・・・それに怪我した時のレスキューセット。

こんだけ付けて歩いたら重くて大変でしょう。

でこの人達の前でショコラのおじさんはこんな格好でした・・・


これ!前が開いてます・・・


殿!ご乱心を・・・てな感じです。

暑さでもう訳がわからなくなってるようです。

前のボタンは留めましょう。

不審者に見られなくてよかった。

後ろのお兄さんは見てないふりして仕事してます。

こんな感じの犬のキャラクターがいたような・・・

威嚇ではありません・・・Mall of Asiaの警備

ショコラのおじさんが”フィリピンに来たという証になる写真が欲しい・・・”

という事で、Mall of Asia のジョリビーにて記念写真。

これで疑う人はいませんな・・・というより誰も初めから疑ったりしないと思うのですが。


ジョリビーとショコラのおじさん



土俵入りを披露してる様なジョリビーとの記念写真が終わったら、店内をブラブラ。

ふと気付くとおじさんが見当たらない。

ゲッ・・・と思ったら警備員に何か話しかけていた。


何してるんですか・・・


何してんの・・・と思いつつも、警備員さんが吉本新喜劇ぽかったので記念撮影。

立ち姿がいい味出してます。

何の事はない、ショコラのおじさんが警備員のショットガンに興味を持って撮影交渉してました。

でその写真がこれ・・・


シャイな警備員


なんか緊張感がありませんな・・・

顔だけでも取り直しという事で。


撮りなおし


やっぱ何か違う・・・いい人っぽい。

彼が銃を使用しなければならない状況が起こらない事を祈ります。

でもって弾も撮らせてもらいました。

弾



おいおい・・・薬莢の中の散弾のでかい事。

こんなの当たったら蜂の巣どころではないがな・・・

一つ一つがパチンコ玉位ある様な感じでした。

いつでも発射出来るように、銃には弾がしっかりと込められてました。

こんなの人ごみの中で使われたら・・・流れ弾どころじゃありません。

勘弁してくださいな。

よい子のみなさんは悪さをしない様に、ひとつ宜しくお願いします。

そして、警備員さんご協力ありがとうこざいます。

Should this blog also write in English?

アクセス解析を見ていると、最近見慣れないアドレスからの訪問者が多い。

ポチッとクリックして、リンクされた先を見てみる・・・

Technoratiというところの、Mall of Asia see wahat people are saying right now on Technorati というものだった。

モール オブ アジア関連のブログを集めた物で、ブログ一覧を見て見ると・・・

目立ちますな・・・英語の中に日本語で書かれた私のブログ。

きっと海外の方が興味をもって訪問してくれているのでしょうね。

一応聞いときましょ




To the visitor from foreign countries



Should this blog also write in English?



モール オブ アジアに興味がある方、のぞいて見てください。

沢山のブログで写真付で紹介されてます(英語ばかりですが・・・)

↓クリックしてみてね

Mall of Asia see wahat people are saying right now on Technorati 



あとは・・・あっちの(アダルトね)SM関係のHPからの訪問者が・・・

いつかは来るのではと思ってましたが、なぜかというか、間違ったのでしょうが、

リンクされるみたい・・・

さがしたけど発見出来ませんでした、とにかくリンクされてるみたいです。

あっちのSM関係の趣味をお持ちの方、期待はずれでごめんなさい。
(こっちは、スーパーモ−ル、シューマート、靴屋さんから始まったショッピングセンターの紹介です。)

まあご興味がある方は訪問してみてください

リンクしてくれたんだもの一応・・・ね

↓クリックしてみてね(18歳以上ですよ)

SM BOOK RANKING TOP 100



イベント中



モール オブ アジアのイベントホールで何かやっとりました。

どうやらゲームの大会らしいのですが、私には分かりませんでした。

春になってポカポカとしてくると・・・

身体がフィリピンを恋しがりはじめました、

早く戻りたい・・・

サンミゲルビールと焼き鳥が恋しいです。



Mall of Asiaの装甲車

”モール オブ アジア”は広い、というか、広すぎる。

したがって、テロ等の事件が勃発した時すぐに対処するためであろう、ポイント毎に装甲車が置かれてあったりする。

ショットガンや、マシンガンをもった警備員もいたりする。

この時もそうであった。

場内をめぐるミニバスを待っていると装甲車がやってきた。

警備員も集まり、急にその周辺が騒がしくなった。

写真の場所は銀行のキャッシュカードの自動支払機の前なので、

日本でもよく見る集金の警備だろうと思っていた。

厳重な警備の中、後部ドアが開いた。

1人、2人、3人と・・これから戦争にでも行くのかと思うくらい重装備の男性がでてくる。

”さすがにフィリピンは違うな、銀行強盗も激しいのだろうな・・・”

と思った時、重装備の男性陣の後から出てきたのはスーツをピシッと決めた、

モデルさんみたいな”美しい女性”が3人でした。

3人ともアタッシュケースを持っておりました。

彼女達は・・・何者?

フィリピンのチャーリーズエンジェルを見ちゃったのでしょうか・・・



装甲車



あっという間の出来事で、彼女達の写真は撮れませんでした・・・

この写真は、女性陣が降りた後、装甲車が去っていく前のものです。

風邪をひいてしまいました

日曜日から風邪をひいて、寝込んでしまいました。

やっとPCを起動させましたが、まだ本調子ではありません・・・

みなさん、風邪にはおきをつけて。


腹黒光さん貴重なご意見ありがとうございます。

なかなかそういった話は聞けませんから、勉強になります。

私の祖父母は戦争中現在の北朝鮮におりました。

生前その頃の話をよくしてくれたのですが。

大陸の人達の温かさや、戦後日本に引き上げてからの厳しさ、辛さをよく話してくれました。

それを、思い出してしまいました。

またなにかございましたら、お話をお聞かせください。

軍国主義の様なものになるのは嫌ですね。

しばらくは無理なのでしょうけれど、北朝鮮がはやく開かれた国になる事を願っております。






モール オブ アジア レストラン



お台場みたいですが・・・

マニラです。モール オブ アジアです

お客さんは沢山いるのですが・・・レストランに人はいません。

みんな、建物内で涼んでいるだけです。

本当にやっていけるのでしょうか?

この施設。



マニラにもあるんです・・・スケートリンク

日本人にとってはなんて事ない物なのだが、

フィリピン人にとっては憧れのスケートリンク。

平均気温30度の国では、寒いという感覚はわかりづらい。

SMはこれを上手に利用してショッピングモール内にスケートリンクを造って集客をUPさせた。

よほど集客がUPしたと見えて、モールオブアジアにも造ってしまった。

そこまでは良かったのだが、壁の絵がニュースでみ見たりする、
北朝鮮の映像の、白頭山の絵みたい・・・

ここはマニラなんですが・・・



スケートリンク


SMさん、この壁画どうにかなりませんか?

まあ、ここでは誰も”マンセー”なんて言いませんが。

ここの国民は性格的にそういうの嫌いですから・・・

Mall of asia  歩き疲れたらミニバスに乗ろう!

”モール オブ アジア”の内部は広い。

とにかく広いので、1階部分は2本のメインストリートを集会する15人乗り位のゴルフのカートの様なバスが走ってます。

15分か10分おき位で周っていたような気がします。

これで周っていると、一応内部の構成がわかります。

無料で乗車できます。

歩いている時は気付かなかったのですが、ポイント毎に停留所が設置されておりました。
時刻表がちゃんと張ってありました。
SMさん表示は分かりやすくね、おねがい。


ミニバスで周る


ミニバスからの眺めはこんな感じ。

なんだか、日本にいるの変らない気がします。

お台場や港未来21にいるような錯覚におちいりました。



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」