〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

強烈です・・・フィリピンの殺虫剤

ショコラのおじさんフィリピン初上陸!

熱烈歓迎!しようと思ってタクシーの中で外の景色について色々と説明をしてあげた。

それに対してショコラのおじさんは”ウン、ウン”とか答えるのだがたまに返事が返ってこない時がある・・・

変だなと思いショコラのおじさんを見ると・・・ずっと下向いたまま・・・携帯操作してました・・・

外の景色より日本から持ってきた携帯電話が使用できるのか気になる様で・・・

結局タクシー乗ってから最後まで景色はほとんど見ていなかったようですな。

携帯電話も使用できずに、次の日サリサリストアに行ったのが昨日の写真。

まあ次の日からはちゃんと景色を見てくれたので良かった良かった。

あのまま携帯が使える様にならなかったら、最後までフィリピンの景色を見なかった可能性もありますな。

フィリピンの殺虫剤


ショコラのおじさんが手に持っているのはフィリピンの殺虫剤。

いやー効きますな・・・特に匂いが強烈!

匂いを嗅いだ瞬間・・・?????????オエー・・・ってな感じ。

ショコラのおじさんの顔見たら分かるでしょ?匂いのきつさが。

アリも悶え苦しんでおりました。・・・当たり前ですな・・・殺虫剤だもの。



マニラにて・・・ショコラのおじさん携帯電話のテスト

本日知り合いの人達と最近亡くなった方の話をした。

○○さんは昭和30年代にお米屋さんやってたけれど、周りのの人達が貧乏でツケで買っていて、その金額が凄い額になってしまったけれど絶対に請求しなかった。

理由は・・・周りの人達はものすごく苦しんでいる。自分が苦労すれば済む事だから請求しない。何時の日か返してくれれば良い。・・・てな事を言って今まで来てしまったそうな。

XXさんは、やはり昭和30年代に金貸していたのだけれど口が悪いのに、性格がやさしくて取立てが上手くできなくて結局廃業してね・・・

なんて話がたくさんでてきた。

なんとなくフィリピン思い出してしまいました。

サリサリストアをオープンさせるも、ツケで商売して結局回収できずに廃業・・・なんて事を。

切なかったけれど・・・よき知り合いのおじさんの思い出話を聞けてよかったです。

まあ私も似たようなものですが・・・


サリサリストア



さて上の写真はショコラのおじさん初サリサリストアの写真。

何をしておるのか・・・?

初渡比前にフィリピンの携帯をすでに入手していたショコラのおじさん。

その電話が使用できるように入金したり、通話できるようにあれこれとサリサリストアの人にやってもらっているところでした。

身振り手振りでコミュニケーションしたおかげで無事使用可能となりました。

で早速テスト・・・

やり方は・・・適当な番号を見つけてかけてみる・・・

で相手がでると・・・”アンニョン ハセオー ○#★・・・”などとニコヤカに得意のハングルをしゃべって切る・・・

ええ・・・面白がって様々なところにかけて遊んでましたね。

相手はもちろんタガログ・・・

傍で聞いていると・・・訳わかりません。

まあワン切りよりは良いですな・・・一応テストですしね。

あ・・・皆さんも同じ様な事します?




ジョリビーの土俵入りとショコラのおじさんの隠し撮り・・・

kennさん正解!

ジョリビーの土俵入りには左右2バージョンあります。

さっそく見比べてみましょう!

これ以前紹介したやつね。

ジョリビーとショコラのおじさん


で次が昨日のやつ。

ジョリビー


知ってるようで・・・なかなか皆気付いてないのでは?

そんな事より、これだけ暑いととっても食べたくなります・・・ハロハロ


ハロハロ


あ〜食べたい。

ハロハロといえばショコラのおじさん。

しかし、この時もショコラのおじさんが地元の人とコミュニケーションとってましたね・・・

ちょっとタイプの女性がいると・・・隠し撮り!

隠し撮り成功!


もう一丁隠し撮り・・・

隠し撮り成功!


勢いづいて・・・

なに撮ってんの!


これ!何を撮ってんですか・・・・

とここで、隠し撮りがバレテしまった!

普通なら”何撮ってんだ!”とか”変態よ〜!”とか大騒ぎになるのだが、フィリピンでは・・・

”この人写真撮ってくれた〜、うれし〜。”と大いに喜ばれ

こんな記念写真まで撮ってあげる事になりました・・・

スマ〜イル


フィリピン人は写真撮ってもらうのが大好きですな。

見てください、この満面の笑顔。

よかったねショコラのおじさん。

大きいのだから、隠し撮りはムリ!

隠し撮りになりませんものね。

お店の看板になってしまうくらいですから・・・

おおきい!


変わった名前のレストランですね・・・何が専門なの?

ショコラのおじさん、ベイウォークでスリに遭う・・・

ベイウオークでショコラのおじさんが”ちょっと写真を撮ってくる”と一人で歩き出した。

その方角にストリートチルドレンが・・・

見てると、彼らの写真を撮ったりしている。

しばらくしたらこちらに向かって歩き出した。

周りにストリートチルドレンを従えて・・・

ショコラのおじさんはニコニコ顔。

子供達はショコラのおじさんのポケットに手をつっこんだりしている。

なんであんな事許すのかな・・・・と思っていると。

一人の子供がショコラのおじさんの後ろポケットから白い物を取り出して走って行った。

それと同時にレイモンドが何か叫んで子供を追いかけた・・・

そう・・・スラレタんです。

スラレタ物は・・・濡れティッシュの使った物。

ちょうどね、使用した濡れティッシュの感触って20P紙幣がヨレヨレになった時のに近い。

間違ったのでしょうね、紙幣と。

子供はヤッタ!っと思って逃げたけど、手にしたのは汚い濡れティッシュ。

おまけにレイモンドにどつかれた・・・

残念でした。

ストリートチルドレンとショコラのおじさん


ところでショコラのおじさんは、ポケットをまさぐられている事に全く気付いていなかったらしい。

カバンのチャックも開けられていた事を知ってショック受けてました。


ショコラのおじさん”テレパシー”を使う・・・

ちょっと商用でレイモンドが”マスオさん状態”で生活している場所へ・・・つまりレイモンドの彼女の家。



レイモンドと彼女



だが今回はそんなラブラブな二人のお話ではありません。

またまたショコラのおじさんのお話。

ショコラのおじさんの特殊な能力を見てしまったのです。

きっかけは、この場所に遊びに来ていた男性・・・おっさんAとしましょう・・・が私に何か質問してきた。

英語とタガログ語がチャンポンなうえ、訛りがひどくて理解不能・・・

ところが、それを横で聞いていたショコラのおじさんが通訳始めた・・・

まさか・・・タガログはおろか英語もおぼつかないのに。

と思ったら、その内容が正解・・・

ただ単に”職業は何?”って事でした。

でもって、そのおっさんAとお互い意味不明な言葉でニコヤカに会話を始めてしまった。

なんか分からんが・・・会話が成り立っているようだ。

なんで理解できるの?って聞いたら。

”何故だか分からないけれど・・・分かる。テレパシーみたに・・・”っておいおい。

初対面同士なのに、昔から知ってたみたいに話してる。

不思議な現場に遭遇してしまいました・・・



近所のおやじ



でもって、レイモンドの彼女の家をでて路地歩いてると、上の写真のおやじが”コーヒー飲んでけ”だって。

初対面なのにフレンドリーですな・・・
レイモンドの彼女のお家で騒いでたの知ってたみたい。
ありがたかったけど、次回って事で、握手して終わり。

公文式


大通りにでると、ショコラのおじさんが何か見つけて大喜び・・・

公文式の看板でした・・・

上の写真。上から3番目の看板に”Kumon”って書いてあるでしょ。

何だか分からないがうれしいらしい・・・

でもってその直後カメラを下にパンした写真がこれ。




地元民・・・



違和感無さすぎ・・・風景になじんでます。

何だかよく分からない一日でした・・・

ところでショコラのおじさんの能力は何だったのでしょう・・・凄すぎ。

バクラランで手に入れろ!Levi's501・・・?

前回高山右近さんの話で書き忘れた事が・・・

何故我々は”パコメモリアルパーク”なんて墓地に行ってしまったのか?

目印だった”パコ駅”が廃止されてしまってたのよ・・・

様々な人に尋ねても”??????”ってな感じ。

迷うわな・・・

でもってもう一つ。

ニノイ・アキノ国際空港だけれど、いままで550Pだった空港使用料が”750P”に値上げです!

みなさんご注意を・・・



バクララン


さて話は変わって、我々はバクラランマーケットへ。

上の写真のような下着を買いに行った・・・訳も無く。

ショコラのおじさんがリーバイス501を欲しがったので、安く買えるだろうと考えて探しに行ったのです。

ここフィリピンにはリーバイスの工場があるのですぞ!

でもってすぐに見つかりました。


501めっけた!


だくさんありますな・・・

ショコラのおじさんの腰から下がっている紐をお姉さんがもってますが、別に捕まった訳ではございません。

でもなんか猿回しみたい・・・

以前湯布院のあるお店でトイレを借りた時、ドアを開けて外に出ようとしたらドアの外に猿回しのお猿さんが同じ様な姿で待っていて、私と入れ替わりにトイレへ入っていった時の事思い出しました。

レアな経験でした。

話がずれたが・・・ショコラのおじさん、ちゃんとサイズを測ってもらったのです。

でもって・・・試着。


試着


お店の中でパンツ姿を披露しております。

実はこの時、店の外では人だかりがしておりました・・・

そんなこんなで501をゲットしたのですが、お値段は確か400P位だった様な。

やす〜い!

私も買おうかと近寄って見ると・・・



501?


タグには確かに501と書いてあるのだが・・・ジッパーじゃん!

私かれこれ20数年501を愛用してきましたがボタンフライじゃない501はありませんでした。

おまけに501は手縫いなのだが、この501はマシンメイドっぽい。

どこで作ってんの?とお店の方に聞くと・・・

”タイペイ”だそうで・・・

台湾に工場あったかな?

しかし横みるとショコラのおじさんは大満足で2本も買っている・・・

この501は・・・台湾メイドのジッパー使用のレア物・・・なの?

ボタンフライじゃないのはいらないので、私は却下。

ちなみにSMでは、501じゃないけれどLevi'sは1500Pくらいからあります。

安いわなー

あっそうそう・・・

ジーンズにお詳しい方、ショコラのおじさんに変な事言わないようにね・・・おねがいね。

でもよく見ると・・・皮のパッチには514の文字が・・・

514ならジップフロントのスリムストレートなのでOKなのだが・・・

501なの? 514なの?
  
それとも・・・

マガンダ・・・

Piccさん、ショコラのおじさんが”可愛い!可愛い!”と言って写真を撮ってたのがこの子。

私がおじさんに”マガンダ”を教えると連発してました。

言われたこの子もうれしいのだが困惑気味。

周りのお友達は冷やかすばかり・・・

って言ってもそれだけなのですがね。

まがんだ!



でもって、ショコラのおじさんがタイプだといってたのが・・・この方らしい。

ショコラのおじさんが撮影してるのに気付いてくれてポーズをとってくれたのが、この写真・・・


タイプ?


なんか分かるような、分からないような・・・

上の写真の女の子のお母さんだったら・・・笑ってしまいます。

でもこのポーズは何なのでしょうか・・・

とにかく、ショコラのおじさんの心の中にピーナがしっかり刻まれている事は確かな様です。



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」