〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

中国が自衛隊を受け入れるらしい・・・中国の友へ”ハナミズキ”と”Imagine”を送ります

"中国が自衛隊受け入れを表明 日本側は慎重に検討 四川大地震"・・・5月28日13時37分配信 産経新聞

まさか・・・と思ったけど、中国が急速に変化を見せてきた。

変ろうとしていた勢力に、四川の大地震がチャンスを与えたのかもしれない・・・

急速な変化は混乱を招くが、今回はすでに大混乱。

犠牲になられた人達に追悼の意を表するとともに、一日も早い復興を願う。

そして、両国がともに手を取り合って、未来に横たわる人類の諸問題を解決出来る様になる事を切に願う。


中国の人達に送りたい・・・

一青窈のハナミズキ、あの9.11の際に作られた歌

未来永劫・・・仲直りできる事を願いたい

ハナミズキの花言葉の様に・・・

チベット問題もね。


ハナミズキ − 徳永英明 & 一青窈




そして、もう一つ

Jhon Lennon−Imagine



たとえ、夢であっても、今世紀中には無理であっても・・・

そんなの無理と馬鹿にされても・・・

Imagineの世界をあきらめず進む事は大切だと思う。

文化の虐殺・・・つづき

【櫻井よしこ 福田首相に申す】「文化の虐殺」粛々と進行中から・・・

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼らの目標は多くの深刻な犠牲を生み出すことなしには達成不可能だ。環境保全と経済成長、民主化と共産党一党支配、人権など普遍的価値観の尊重と漢民族中心の愛国主義、軍事力膨張と国際調和。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切り捨てられる側の不満はすさまじく、暴発すれば中国共産党の基盤が大きく揺らぐ。華やかな舞台となる北京五輪は、皮肉にも中国共産党の衰退を加速させかねない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先の野口健さんのヒマラヤの件
もそうだが、各方面で様々な問題が浮き彫りにされてきている。

ただ、その事はそのままで終わるとは思えない。

北京オリンピック開催中も含め、もっと多くの問題が浮き彫りにされるだろう。

オリンピックそのものより、世界の注目しているのは・・・そっちじゃない?

”切り捨てられる側の不満はすさまじく、暴発すれば中国共産党の基盤が大きく揺らぐ。華やかな舞台となる北京五輪は、皮肉にも中国共産党の衰退を加速させかねない。”

そう櫻井さんもかいてあるが。

世界中の人々が、各自の立場で中国政府の”?”ってな事を感じている今、中国共産党の衰退への加速は、想像以上に大きいかもしれない。

野口さんのHPの記事にあった


>聖火リレーを走った日本人選手の中に「スポーツと政治は別ですから」とのコメントがあったそうな。いかにも綺麗な「正論」でしょう。しかし、もしチベットでの悲劇を目の当たりにしたら、その「正論」が通用しない世界があることを知るに違いない。なにしろ「ヒマラヤ登山」という「スポーツ」が中国の政治によって弾圧されているのだから。

この内容。いずれこの日本人選手も実感せざるを得ない日が来るだろう・・・

その時実感してなかったら・・・日本のスポーツ界は問題ですな・・・

世界のトップアスリートと交流すると恥ずかしい思いをしますよ・・・

それは、日本という国が世界からどうみられるか?

そのものズバリです・・・

もしかして、日本のスポーツ界ってのは、すでに思考が虐殺さてれいて・・・その事にも気付いていない訳ではあるまいな?

北京オリンピックは・・・また一つ問題点を浮き彫りにしたのか?

エベレストの聖火リレー・・・あれは聖火だったの?

登山家 野口健さんがチベット問題に関しても声をあげている。

公のメディアでも表明し、2度とエベレストに登る事は許可がでないかも知れないが抗議の声をあげた。

野口健公式サイト
でもエベレストでの出来事を書いている。

「ヒマラヤの上空を旋回する軍用機〜北京オリンピックの悲劇〜」


>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然現象よりも人間社会のほうがよほど怖く、またたちが悪い。なにしろエベレスト街道には中国から私服に化けた公安、または情報機関などのいわゆる工作員ら約50人が潜んでいるとのこと。そしてベースキャンプにも中国大使館員と思われる人物がテントを張り監視活動を行っていた。メラピーク登山最中にもダークグリーンに塗られた軍用機がエベレスト上空を何度も旋回しているのを目撃した。

 やれ5月10日まで上部キャンプに上がってはならないだとか、信じられない事に登山隊付きの医師までもが「ベースキャンプから退却せよ」とのお達しがネパール観光省からあったとのこと。そして山頂を目指していたアメリカ人登山家が「フリーチベット」(チベット解放)と書かれた旗を持っていただけなのにエベレストから追放されてしまったとか。なにゆえに中国は越境までしてネパールにそこまで圧力をかける必要があるのか。そこまでしてなにを隠したいのか。中国はチベット問題を「内政干渉」と表現されるが、ネパールで行っている行為はどのように説明されるのだろうか。内政干渉どころかネパールを完全に支配下におき属国扱いしているではないか。

「言論の自由」が一切許されない、まるで戦時中の日本の憲兵による、またはナチのゲシュタボのような異常な監視体制化下の中で山頂を目指さなければならない全ての登山隊がまことに不憫でならない。聖火リレーを走った日本人選手の中に「スポーツと政治は別ですから」とのコメントがあったそうな。いかにも綺麗な「正論」でしょう。しかし、もしチベットでの悲劇を目の当たりにしたら、その「正論」が通用しない世界があることを知るに違いない。なにしろ「ヒマラヤ登山」という「スポーツ」が中国の政治によって弾圧されているのだから。

 春の美しい花に見とれながら、しかしその上空を旋回する軍用機に人間の愚かさを感じ、また人はいつの時代も同じ過ちを繰り返すものだと、ヒマラヤの大自然はそんな人々の姿をさぞかし滑稽に感じていることだろう。

2008年5月3日 ルクラ村にて 野口健


「パンボチェ寺院の高僧、ゲシュラの声」

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

600年の歴史をもつパンボチェ寺院の高僧、ゲシュラさん(76歳)にチベット動乱についての感想をお聞きしましたが、「う〜ん」と短い沈黙の後に1つのお経をあげ、「これは400年前の僧侶が書いたお経です。人の土地や物を奪ったり、自分だけ裕福になろうとすると、結果的に災いが自分に跳ね返ってくる。これがチベット仏教の考え方です」とおっしゃられた。言葉を1つ1つ選びながら慎重に、しかし私にはゲシュラさんがなにを私に訴えたかったのか、言葉は少なかったですがそれだけに充分すぎるほどに伝わってきた。

チベット動乱後、ネパールでもチベット解放を訴えた多くのチベット人、ネパール人が逮捕されてきた。それだけにゲシュラさんも言葉を選んだのでしょう。こちらエベレストのネパール領においても、中国の聖火隊がチベット側から山頂に上がるまでは、ベースキャンプでの無線機や衛星電話などの通信機材は一切使用禁止、またキャンプ2以上は登ってはならないなどと中国の圧力はネパール側にも越境している。4月19日に予定している富士山・エベレスト同時清掃活動の衛星中継も通信機の使用が禁止されれば実現できないかもしれない。

 ネパール山岳関係者に確認をとっても中国からの圧力でネパール政府もあたふたしており流動的で誰も把握しきれていないとのこと。その彼に「こちらは、ネパール領ではないか。ネパールの主権は一体どうなっていのか」と、そうしたら「ケン、確かにそうかもしれないけれど、中国から見たらネパールなど像がアリを踏むようなものだ。ネパールは中国にも逆らえない」と悲しげに話していた。チベット側のみならず北京五輪による影響がネパールにまで及んでいた。

4月12日 パンボチェ村にて 野口健


こういった事、現地で体験した人にしか分からない。

エベレストでの聖火リレー・・・私もTVのニュースで見ましたね。

大成功のように報じていたが、映像的に聖火をリレーしたように見せかけていたが、ただ単に映像的に必要な場面で聖火に火を点けたにすぎないであろう。

そんなにエベレスト登山は簡単ではない。

聖火がリレーして来てエベレストに上がったわけではあるまい。

ベースキャンプを出て、幾つも次のキャンプを作りながら、天候等をみて頂上にアタックする。

様々な条件をから考えると不自然な気がする。

聖火は、映像的にイキナリ頂上に到達したもの・・・時間的にも短すぎる気がする。

全て頂上アタックへのセッティング はあっただろう。

もちろん途中まではヘリで輸送しただろう・・・

しかし、ベースキャンプから頂上までの時間は・・・

日本100名山なんてレベルではない時間と労力がかかるはず。


専門家のみなさん・・・どうですか?



この”おっさん”に確認したいのだが・・・

”櫻井よしこ 福田首相に申す”の記事について、じっくり読んで考えよう・・・そう書いて・・・

こんな記事が眼に留まった

【胡錦濤氏訪日】「光栄です。うれしいです」創価学会の池田大作名誉会長が熱烈歓迎


相変わらずやな・・・

信者の方には悪いが・・・呆れてしまう。

ここも中共と似てますな。

なんだ?この発言?

>池田氏「早稲田大学での歴史的な講演、本当にご苦労さまでした。テレビでも日本全国に放映され、感銘と感動が大きく広がっていることをお伝えする。閣下は人間を一番大事に、調和を促進するという施策を明確に述べられた。ご自身の足跡を通し、青年時代にまいた友好の種は永遠であると語っておられた。若い世代の人々は深く感動していた。この次は創価大でお願いしますという声もたくさんあった。天も晴れ、心も晴れ渡る暖かな春の旅となった」

 「ともかく、思えば、両国の青年交流の扉を真っ先に大きく勢いよく開いてくださったのは主席閣下だ。23年前、来日された若き主席、当時42歳。あの姿は私たちの頭にも、胸からも永遠に離れることない。閣下の有名な言葉、歴史的教え、青春の力で世代をこえた友好、本当に永遠不滅の言葉・意義・哲学、私たちは一段と、閣下との、貴国との友好を深めていかねばならないと決意している貴国は、日本の文化の師匠。漢詩も貴国から学んだ文化だ」


>人間を一番大事に・・・・?
 調和を促進・・・・・・・?

”チベット、ウイグル、モンゴルは人間じゃない”って事?

>若い世代の人々は深く感動していた。この次は創価大でお願いしますという声もたくさんあった。

どうぞ・・・

というか・・・そんなに感動したのなら皆で中国へ移住して、イロイロ学んでくださいな。



信じる・・・信じないは別として

この記事もじっくり読んで・・・考察しましょう・・・ね。

ふーん。

まっ、信じる者は救われる・・・てか?

何を信じるか?・・・もう一度考えてみましょう。

私的には、このおっさんに確認したい

”あなたは「チベット、ウイグル、モンゴルの人達は人間じゃない」と考えているという認識でよろしいですね?”

文化の虐殺を・・・先ずは考えてみよう

あの方が来日してそっちに皆の注目がいってますが・・・

【櫻井よしこ 福田首相に申す】「文化の虐殺」粛々と進行中
・・・産経ニュース

なんだかな・・・今のところ、オリンピック前のパフォーマンスにしか見えないな

あやふやなまま全てが放置プレーにされ、気がついたら幕が下ろされ、なにも解決していなかった・・・ってな事になりはしまいか?

先ずは、この記事を読んでみてください。

私が書くより判り易く書かれてます。

そして考察してみましょうね。

信じる、信じないってな事の前に・・・考察しましょう。

じっくりと。

なーんで・・・早稲田なの?

「なんで早稲田で…」胡主席講演で学生は迷惑?

ってな事がやっぱり出てました。

なんで早稲田なんでしょう?

>早大広報課によると、講演は外務省や日中友好協会などが主催。大学ホームページなどでの事前告知はせず、高校・大学生や教授、外務省関係者など、事前に招待された約800人が集まった。

という事で、招待された方の選考基準は何だったのか?

これなら、別に早稲田大学じゃなくても良かったのでは?

警備がし易かったから?

大学以外の会場では、情報が事前に漏れて危険だかからか?

大学の中で会場を貸し手くれたのが早稲田だけだったのかな?

大学の講義に混乱をきたした感じになってますが、そこまでしてやる意味あったのか?

まっ・・・私早稲田OBではありませんので・・・

早稲田関係者で話し合ってくださいな

これが日大だったら・・・電話するな・・・

でも、もし日大の学生を対象としての講演で、自由な質疑応答があったなら・・・納得。

日本政府は・・・できるかな〜?

先の韓国聖火リレーの混乱

<聖火リレー>韓国人負傷者に中国が「お見舞い」、謝罪なし


という事になってましたが・・・

対する韓国は

<聖火リレー>「暴力事件の中国人留学生に懲役10年」と報道―韓国英字紙


だそうです。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソウルの北京五輪聖火リレーで暴力事件を起こした中国人留学生に、「韓国民族の自尊心を傷つけた」ことを理由に懲役10年の刑が言い渡されたとする記事を掲載した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、当たり前の事だと思います。

日本政府はどうかな?

ノッポさんで有名だった、あの番組の曲を歌いましょう!

でっきるかな でっきるかな、はて? はて? ホホ〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」