〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

注目の一冊

発売4日目、本日Amazonでノンフィクション部門14位の本のご紹介。

それは・・・「社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年 (単行本)
木村 元彦 (著) 」
 本体1200円+税 (集英社)


よくこの本が出たと思う。

ライターの木村さんはよく取材してくれたと思う。

この本に書かれている事はほとんど知っていた。

知っていたが私が書く事ではないと思っていた。

トリニータの元社長 溝畑宏 氏 について今批判は大きいだろう。

私はそれを見聞きし・・・辛かった。悔しかった。

今トリニータは大分では空気のような存在だ。

それは以前では全く考えられなかった事。

それを創り上げる為、一人の男がどれだけ苦労したのか・・・

全てを投げ打っていたのか。

どういった人が関わっていたのか。

この本には出てこない多くの関係者の事も私は知っている。

彼らもこの本を読んで、少しは心が楽になったのではないかと思う。

自分達がした事は何を言われてもしかたないが・・・今の状況では・・・

そして、状況がすぐに好転する訳ではないけれど・・・

無責任な風評、批判に対してファック・ユー! と中指を立てれた気がする。

私はこのノンフィクションライターの木村氏と面識は無い。

しかし、この本を読んで、よく真実を調べあげ、そのまま書いてくれたと思う。

私がトリニータと関わったのはJ2からJ1昇格への数年だったけれど、大変な数年間だった。

私は相模原にいたけれどね。

私自信はほとんどスタジアムへ足を運ぶ事が出来ない状態だった。

この本を読みながら・・・涙が止まらなかった。

トリニータ関係者や溝畑氏を批判する人達に言いたい。

その批判に根拠はあるのか?

しっかりと調べてのか?

その批判に責任はとれますね?


数年したら・・・答えは出る。

必ず答えは出る。

なぜなら、まだ全ては終わっていないから。

私は身体が治ったら・・・細々とですが・・・狼煙をあげたいと思います。

私もトリニータもまだ夢の途中ですから。

地味な地方都市から世界を狙うってのを笑うやつは笑え。

諦める人には夢は掴めない。

この前のマザー・テレサの言葉が心に沁みます。




人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたといわれるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちをうけるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい


・・・・・出典 PHP文庫 「マザー・テレサ 愛の花束」より







皆さんも興味をもたれたら読んでみてくださいな。

資金繰り、地方都市問題等参考になると思います。

この本、誰もが日常感じたり思ったりする事が書いてあると思います。

決して一地方都市大分に限定される事ではないでしょう。

また他人に変人扱いされる方・・・自信がもてますよ。

先ずは手とってみてください。

帯は村上龍氏が書いてあります。


全国書店売り上げも9位くらいになっているようです。

先ずは1勝・・・トリニータ

先ずは1勝、トリニータおめでとう。

キム ボギョン選手今期3得点目。

活躍期待してますよ〜。


全選手が一体となって凄いところを我々サポーターに見せつけてもらいたいです。

戦力ダウンではない、全選手にとって最高のチャンスが与えられているのだ。

まだスタジアムには行けないけれど応援してまっせ。

悩むな! トリニータ!!

多分トリニータのスタッフ、選手、サポーター・・・皆どうしたら良いのか分からなくなっているだろう。

どうしたら今の状況から抜け出せるのか?


答えは一つしかない。


試合を、勝負を楽しむ事。



そんな気分になれない!ってのが大半の意見だろうけど。

むかついて、いらついて、過去に思いを残し・・・いい事ないよ。


サポーター同士も、揉めて団結できるなら・・・揉めな。

でも、それは普通の・・・サポーターでしかない。

これからの大分のサポーターはだね、どんなどん底の状態でも笑顔で選手を送り出す事が大切だと思う。

苦しい今を、楽しもう!

悩んでも仕方ないもの。


すごいチャンスですよ、今は。

この状況からJ1残留したら本当に奇跡。

それが出来るのは、トリニータだけでしょう。

それを知らしめるチャンスがやって来たんですよ!


すばらしいチームを持っている事を誇りに思います。





九石ドームには九州各県から多くのサッカーファンが集まる。

もしトリニータがJ2に落ちたら、九州のサッカーファンは悲しむ。

だって、J1の試合が見れなくなってしまうからね。


皆で九州のサッカーを盛り上げましょう!

だから・・・LOVE TRINITA




さあ、次ジェフ戦は選手にポジティブなパワーを送ろうぜ!

一戦一戦を歴史に残る名勝負にしよう。

降格争いなんて、今に始まった事じゃない。

今まではいつもの事だったジャン。

悩むな、悩むな。

忘れたわけじゃないだろう、あの言葉。

「勝利のために、ただ突き進む。」・・・

ここに、悩むなんて文字はありませんぜ!


とにかく、選手、スタッフ、サポーター。


皆で試合を・・・楽しもう!


楽しめれば・・・勝つ!!!  


絶対にね!!!

お金・・・あるとこには・・・あるな

”ロナウジーニョ、マンCからの大金を放棄してミラン移籍を選択”・・・7月18日11時39分配信 スポーツナビ


 ロナウジーニョのミランへの移籍にかかわった代理人のエルネスト・ブロンゼッティは、「ロナウジーニョは、マンチェスター・シティ(マンC)からの“恐ろしいほどの大金”よりも、『自分の真価をミランで証明したい』という気持ちを優先した」と、移籍の舞台裏を明かした。

 イタリアの衛星放送スカイTG24のインタビューに応えたブロンセッティは、マンCがロナウジーニョに対して、5年契約で手取り年棒1200万ドル(約12億7000万円)という格別の条件を提示していたことを明らかにした後、こう続けた。
「ロナウジーニョはその半分強の金額でミランのオファーを受けた。マンCからの“恐ろしいほどの大金”と、スペインで権利が求められている契約金の15%相当の選手取り分も放棄した」

 同代理人は、マンCが1200万〜1300万ユーロ(約20億〜22億円)の“移籍金上乗せ”をオファーしてきたため、バルセロナとミランの移籍交渉は破談直前までいったが、“交渉経験に長けた”アドリアーノ・ガッリアーニ副会長が個人的にバルセロナとの直接交渉を引き受け、ミラノにロナウジーニョを連れてくることに成功したという。

 最後にブロンゼッティは、このブラジル人スターが常にお気に入りでミランへの加入を最も望んでいたのは、ほかならぬ元会長で現イタリア首相のシルビオ・ベルルスコーニだったことを付け加えた。

・・・ACミランのファンである私は嬉しいけれどね。

しかし、すっごいお金が動くものだね。と思っていたら。

”カカ、ミランから移籍の可能性も=チェルシーが移籍金170億円提示−英紙”・・・7月19日20時41分配信 時事通信


>【ロンドン19日時事】英紙ガーディアン(電子版)は19日、サッカーのイタリア1部リーグのACミランに所属するブラジル代表MFカカ(26)が、イングランド・プレミアリーグのチェルシーに移籍する可能性があると報じた。
 両クラブ間、またカカ本人を交えた話し合いが今週行われ、3者が交渉前進に前向きな姿勢を示したとしている。チェルシーはミランに、移籍金の史上最高額となる1億ユーロ(約170億円)を提示したという。
 ミランは昨年、レアル・マドリード(スペイン)からカカ獲得の申し出を受けたが、交渉に応じなかった。しかし、カカの個人秘書は、「今回は状況が違う。ミランの財政事情などを理由に、取引が行われると感じる」と話した。
 ミランは今季、欧州チャンピオンズリーグの出場権を逃し、莫大(ばくだい)な収入源を失った。同紙は、カカが希望した北京五輪出場をクラブが認めなかったことで、両者の関係も悪化したと指摘している。
 カカは昨年の世界最優秀選手賞などを独占した。チェルシーは今季から、かつてブラジルを率いたスコラリ氏が新監督に就任している。 


・・・17億円か・・・トリニータの予算と同じくらいじゃないかな。

がんばれトリニータ!

いつの日か・・・J1で優勝して・・・アジアで優勝して・・・

ミランやマンチェスターU、バスセロナなんかに勝てるクラブになりましょうね。

それが設立当初からの目標なんだから。

先ずは明日のジュビロ磐田との試合、頑張りましょう!

私も短い夏休み・・・明日で終わりです。

夕方は九石ドームへ駆けつけます!

久々にトリニータの話題

C大阪の森島康、大分へ=Jリーグ・・・7月15日15時33分配信 時事通信

> J2のC大阪は15日、FW森島康仁が来年1月末までの期限付きで、J1大分への移籍すると発表した。

・・・というわけで、森島康選手ようこそ大分トリニータへ。

美味しい物たっくさん食べて、温泉で身体癒して、試合では爆発して大分のサポーターを熱狂させてくださいな。


そして・・・

”反町監督「北京で勝つための最強の18人」”・・・7月15日9時49分配信 デイリースポーツ


>日本サッカー協会は14日、北京五輪日本代表メンバー18人を発表した。すべて23歳以下の選手で、24歳以上を3人まで起用できるオーバーエージ(OA)枠での選出は1996年アトランタ大会以来3大会ぶりにゼロ。反町康治監督(44)は、2006年7月の反町ジャパン立ち上げ以来、2年間にわたり“国際試合に勝つための10カ条”を掲げて選手選考をしてきたことを明かし「北京で勝つための最強の18人を選んだ」と言い切った。40年ぶりのメダル獲得を目指して8月7日に1次リーグ初戦、米国戦(天津)に臨む。
  ◇  ◇
 神戸FW大久保嘉人はクラブの招集拒否に遭い、G大阪MF遠藤保仁はウイルス感染症のため辞退。40年ぶりメダル獲得の切り札だった2人のOA選手は、18選手の中へ加えられなかった。しかし、反町監督は「前を向いて進んでいきたい」と過去を振り向くことはなかった。
 1次リーグの相手は米国、ナイジェリア、オランダと強豪ぞろい。OA不在は、決勝トーナメント進出も厳しいものにする恐れもある。ただ、指揮官には自信もある。「北京で勝つための最強の18人を選んだ」の言葉はウソではない。この18選手は国際試合を戦うにあたって厳しく設定した基準をクリアしてきた猛者ばかりとの確信がある。
 2年間で83人の選手たちを国際試合や合宿に招集してきた。反町監督は世界と戦うための10項目を作成し、一人ひとりをその都度チェックし、冊子にまとめて選考資料にしてきた。
 最も重視するのはサッカーへの情熱や日の丸への誇りといった「マインド」で、昨春に日本国籍を取得したFW李は、だれよりも強い気持ちを持つ。日本人らしく最後までひたむきに戦う「メンタリティー」は勝負を分けるポイント。DF水本は苦しいところで体を投げ出して失点を防げる選手だ。
 ドイツW杯の反省を基に設定した「団結心」ではこの2年、控えに回っても腐らないかをテストしてきた。特別な武器を持つ「スペシャリティー」と複数ポジションをこなせる「フレキシビリティー」は、18選手で事前合宿を含めた長期間戦う上では不可欠なこと。反町監督は「国際試合で暴れられる選手たちを選んだ。18は20(人分)になるかもしれない」とひそかな自信を示した。
 「足りない部分をOAで補強するということだけは、うまくいかなかった」と本音も漏らしたが、23歳以下の精鋭18選手が並んだメンバーリストに「可能性は無限大。いい言葉だね」と不敵に笑った。



・・・我が大分トリニータからは・・・

ゴールキーパーの守護神 西川 周作 選手

ディフェンダーの森重 真人 選手


この2人が五輪代表入りをいたしました。


正々堂々と戦ってメダルを勝ち取ってきてください。

もまれて強くなって、世界に誇れる選手になってください。


そして一回り大きく強くなった姿をJリーグで披露してくださいな。

ケガの無い様に・・・あと食事には十分に気を付けて。

すぐ腹にくるよ。

楽しみにしてます。

クラブハスウスで・・・ま・ち・ぶ・せ

明日18日は朝から東京へ・・・帰ってくるのは夜中です・・・

そう日帰りです・・・(涙

多分明日ブログをUPするのは無理だと思われます。

ご勘弁を!

という訳ではないですが・・・もう一つお話を。



え〜本日大分県地方一時豪雨となりまして・・・予定がフリーとなったため、友人のトリニータ馬○・・・2頭に誘われてクラブハウスへ練習を見にいきました。

トリニータのクラブハウス




きれいな芝だな〜

こんな芝の上で遊んでみたい・・・Pナと・・・



練習グラウンド



練習は・・・写真撮ったのと反対側のグラウンドでした。


ランニング



2頭のトリニータ馬○は見入ってます・・・


熱心に見入るトリニータのサポーター2人



練習が終わると・・・

ま・ち・ぶ・せ・・・



まちぶせ



仕事が終わったPナとアフターするのを待ってる時のような気分なのでしょうか?

えっ違う?・・・失礼しました。

14番 家長選手



選手はみ〜んな感じがとっても良い!

むさ苦しい男達のラブコールに丁寧に対応してくれました・・・

8番 金崎選手



練習でお疲れのところ、ほんとすみませんね・・・

金崎選手をはじめ、ほんと皆イケメンですな・・・

こりゃ女性はほっとかないでしょ。

ここでは名前を挙げきらないけど、全員好青年でした。

トリニータ・・・世界1のクラブチームになってもらいたいな。

そして、トリニータを離れた選手は・・・世界へ羽ばたいてもらいたい。

トリニータのサポーターは・・・世界1といわれるくらいジェントルなサポーターになってもらいたい。

そうそう、今回私をクラブハウスに連れてったW君が言っとりましたが、フロンターレサポーターはとってもジェントルだそうで。

川崎フロンターレのサポーターのみなさん!

大分へお越しの際は、大分を満喫してくださいな〜

温泉や食べ物、豊かな自然。

楽しんでくださいな。

そして、ガンバ大阪と浦和レッズのサポーターの皆さん!

ジェントルにいきましょうね!

子供達が怖がってましたよ〜。

子供達の夢を壊さないように仲良くやりましょう。

ついでに、大分のサポーターは高齢者が多いので、変な刺激を与えないでくださいな・・・心臓マヒなんて起こされるとたいへんです。

殺人罪で訴えられますぞ!

Jのサポーターは世界一といわれるように。

他の国のサポーターのお手本となるように。

皆でがんばりましょう。

Jの各チームのサポーターの皆さん。

九石ドームでお会いしましょう。

そして、サッカーだけでなく大分を満喫して帰ってくださいな。

Jリーグ・・・「死ね!」or「して!」・・・さぁドッチ!

ほら・・・だんだんあやふやになってきた・・・

”J1主審暴言問題、「して」を「死ね」と聞き間違い?”
・・・読売新聞

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日本協会はこの日、当該試合の西村主審と副審1人から事情を聴取。Jリーグも大分から文書と口頭、F東京からは口頭で報告を受けた。西村主審は、問題の場面で抗議した選手に、「『うるさい。黙ってプレーして』と言った」と説明したという。

 会見した田嶋幸三専務理事は、<1>テレビ映像での西村主審の様子<2>F東京の選手が暴言を聞いていない<3>大分の報告書では暴言を聞いたのはDF上本だけ−−などの点から、「『(プレー)して』と『死ね』の聞き違いではないか」と強調した。「うるさい」との発言も「試合中は、あり得る話。失礼と判断されるものはなかった」とした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2>F東京の選手が暴言を聞いていない
<3>大分の報告書では暴言を聞いたのはDF上本だけ
・・・ですか・・・

「『(プレー)して』と『死ね』の聞き違いではないか」

・・・ですか・・・

では、もう一つ

”西村主審「死ね」発言…本人否定、水掛け論で泥沼化”


>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西村主審の暴言は多くの選手が証言
。が、事実と確認されたら、西村主審はプロ契約を結んでいる日本協会にウソの証言をしたことになる。西村主審の暴言問題は「言った」「言っていない」の水掛け論になり、泥沼化する様相だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

となってますな

どうなんでしょうね。


どっちにしろ、もうこの審判大分には来れませんぞ

暴動が起きますな

選手以上にサポーターは火がつきやすいものね

冷静にしようとしても、集団心理が働くと収集がつかなくなる。

この西村審判を大分に派遣する事だけは止めといてね

お願いします。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」