〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

せっかくのお金を無駄にしないためにも・・・募金は十分気を付けて

中国の四川大震災やミャンマーのサイクロン被害への募金活動が至る所で盛んになってますが・・・

募金する際は十分に注意しましょう。

何故こんな事を書くのか?

まだ被害の声は聞こえてきておりませんが、便乗してるヤツがきっといるはず!

善人面して義援金を懐にいれてるやつがいる!

あの三宅島の募金活動に便乗してるヤツがいるのだから!

上野駅界隈にもいた、怪しいおばさん達・・・

渋谷駅周辺にいた、知的障害者の方達の善意を利用して募金活動させて、金を巻き上げていたヤツ!

仕事の時よく声かけられてて、”怪しいな”って思っていたら、やはりTVで特集されてました。

今回も、どさくさ紛れに活動してるヤツが必ずいるはず・・・

皆さん、募金する際は十分注意して、十分にチェックして
確実に安心できる団体だと確認できるまではお金を寄付してはなりませぬ。

寄付は十分に調べてからでも遅くはありません。

せっかくのお金、無駄にしないためにも・・・ね

また、怪しい団体やはっきりと詐欺と分かる連中がいたら教えてください。

情報お待ちしております。

皆でチェックしましょう。

金君の狙いは・・・何?

四川地震:負傷者に感染症、ガス壊疽で58人隔離”・・・5月19日17時40分配信 サーチナ・中国情報局

”四川大地震:被災地で下痢患者増加、狂犬病の恐れも”


とうとう始まったか・・・

医療に関して詳しいわけではないけれど、早急に手を打たなければ大変な事になりますよ中国のお偉いさん。

辛うじて助かった人達だって、これから急速に体力を消耗していく。おまけに殆どの人が何らかのケガをしているはず。

精神的にもケアをしなければならない。

食料の備蓄はどうなんだ?

”<四川大地震>北朝鮮が復興支援で資金提供”
・・・5月18日19時20分配信 毎日新聞

なんてのもため息ですな・・・

その金は”北の保険金詐欺 利益7割金総書記へ 手口容易、十数年前から?”・・・5月10日8時0分配信 産経新聞
ってな所からでてるのか?

”<北朝鮮>米国の食糧50万トン提供を歓迎”
・・・5月17日19時20分配信 毎日新聞
で余裕がでたか?

今のうちに中国に対して恩を売っておこうてな感じかな?

残念だな・・・金君。

君ん家、それどころではないでしょ。

悪くなる一方。

豊かに見えるのは85号執務室周辺だけかな?

今夜も金君は愛人と一緒なんだろうね。

といっても、現在金君は正式な結婚して無いんだろうから、愛人ってな呼び方も変かな?

そもそも、そんなの関係ね〜ってな感じでしょうしね。

中国へ送ったお金も、自分の物では無いわけで、全然痛くないでしょうな・・・

中国の救助隊がミャンマーに・・・やっぱり行っちゃった。

"煙たい?日本の緊急援助隊 解放軍兵士「早く帰れよ」"・・・5月18日21時9分配信 産経新聞

まっ、人民軍兵士にとってはそう感じるでしょうね。

それに要請が遅すぎる。

今度は医療チームが派遣されるらしいですが、これの要請も遅いですな・・・

で同じ頃ミャンマーでは・・・

”サイクロン:中国からの援助隊 ミャンマーに到着
”・・・5月19日11時4分配信 サーチナ・中国情報局

???ってな感じですが、そのミャンマーでは

”ミャンマーの乳幼児数千人死亡も=食糧援助なければ数週間内に−英援助団体”
・・・5月19日6時0分配信 時事通信
ってな事になってます。

でこのミャンマー、軍事政権が災害後に選挙を強行したりしてまして、その時反対票を投じた人を探し出して、軍政に対する不満が爆発しないように手を打とうとしているみたいです。

まるで北朝鮮ですな。

あほな軍事政権は早く潰れてくださいな。

韓国の救助隊も中国入りするのかな?

"「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐 "

"救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇"


>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一番乗り」となった日本の救援隊派遣については、中国のインターネット上で、「わずか20人ぐらいの救援隊を派遣して、それで中国人の心を買おうなんて、日本人が怖いですね」と反日感情を露にする書き込みも相変わらずあるものの、好意的な内容がほとんど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっと、中国の方達は驚いておられますが、たった20人か30人に見えても、彼らの能力は半端じゃない、もっと驚く事になるでしょう。

本当は自衛隊も入れればいいのだけれどね。

世界で一番災害の復興関係で手際良く任務をこなせるのが自衛隊だったりする。

米軍等ではないのだぞ。

軍隊なんてのは、崩した後、復興させる能力もなければならないのだが、他国は崩す方に力入れすぎて、こういった災害の時機能し難い。

だから、温家宝首相さんは人民軍を叱り付けるなんて事が起こってくる。

まっ・・・自衛隊は行かないでしょうから、横に置いといて。

さっきTVのニュースで、韓国の救助隊らしき人達が写っていたけれど、彼らも中国入りするのかな?

装備や格好は日本の救助隊と同じだったけれど、ベストにハングルが書かれてあったのと、救援物資が”辛”って書いてあったので、辛ラーメンか?

中国の被災地は、広範囲なのと、山岳部があったり、地形が変っていたりして、何処から手を付けていけば良いのか分からない状況だと思う。

一つでも多くの救助部隊が現地へ入れる事を願います。

四川の被災地へ向われる第一陣の救助隊の方へ・・・お気をつけて

"<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定"

なんと中国がようやく受け入れ決心

歴史的な変化かも・・・

>中国外務省によると、日本以外の国に関しても近く人的援助の受け入れを発表していくという。


おっと、他国も受け入れますか・・・と言う事で、さすがに今回は受け入れざるを得ないでしょう。

変なプライド捨てて、もっと早く要請しなはれ

あとで人民の方達に言われるぞ・・・同じ事。



早ければ早々に第一陣が中国へ向うようで、行かれる方お気をつけて。

日本の技術と組織力を見せてあげてください。

コミュニケーションとるのが大変だろうし、

”被災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震”


ってな事になってますが、瓦礫の下の人々はあなた方を待ち望んでおります。

少し長い任務になると思われますが、頑張ってください。

活躍して無事に戻ってくる事を祈っております。

ミャンマーに・・・派遣できる状態ではないでしょ

”<ミャンマー>比医療チーム足止め 入国許可打診に返答なし”・・・5月8日19時54分配信 毎日新聞

ミャンマーの軍事政権に対して、我らのフィリピンは医療チームを出そうと打診していたのに、ずっと拒否されてた。

>チームを率いるリベラ医師は「災害には初期の対応が重要だ。物資だけを送っても、専門知識を持った医師が現場入りしなければ助かる命も救えず、犠牲者がさらに増える可能性がある」と警鐘を鳴らしている。

・・・ってな感じだった。

ここにきてようやく

”外国救援活動家受け入れへ=4カ国に160人要請−ミャンマー”
・・・5月14日21時0分配信 時事通信

おっ・・・素直になったかな?と思ったら・・・

>ミャンマー軍事政権は14日までに、サイクロン被災者の救援活動を強化するため、中国、インド、タイ、バングラデシュの4カ国に対し、計160人の救援活動家派遣を要請した。軍政はこれまで外国人援助関係者の受け入れを厳しく制限してきたが、派遣要請に踏み切った背景には、内外の批判をかわす狙いもある。

おい!フィリピンが入ってないぞ!

ついでにと言っては何だが・・・中国に要請するなよ!

遅すぎるし・・・

それにこれは何だ?

”援助物資、市場で販売=ミャンマーのヤンゴン住民が証言−シンガポール紙”


”ミャンマーへの援助物資流用に懸念=国連”


やはり、やってくれますな〜軍事政権


さて中国は・・・

”四川大地震:「人的援助受け入れ困難」…救済局長”


>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国際社会の援助の申し出に「十分感謝している」と謝意を示す一方、現時点では資金や物資の受け入れは歓迎するものの、国際救援隊など人的援助を受け入れる態勢にないと表明した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だが、国連や国際機関による国際救援隊派遣の意向については「深く感謝する」としながらも、「被災地に入るのが非常に困難で、今のところ救援隊の入国や被災地への案内を設定するのは難しい」と説明。「条件が整えば我々から積極的に連絡する。中国外務省が民政省や地震局など関係部門と協力して(受け入れを)設定する」と強調した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
援助の受け入れをめぐっては、サイクロン被害を受けたミャンマーの軍事政権が外国から救援資金や物資だけを受け取り、救援要員の入国をほとんど認めず、国際的な批判にさらされている。

 中国政府は76年の唐山地震の際、「自力更生」を名目に国際社会の救援活動を拒否する一方、他国には災害援助を続けてきた経緯がある。今回も資金・物資の受け入れは表明しながら、自力更生の原則を堅持することで国内の結束を内外に示す考えとみられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイクロン被害に遭ったミャンマーの軍事政権は、外国の救援要員受け入れを拒否し、国際的な批判にさらされている。中国は受け入れ態勢の不備を前面に押し出すことで、ミャンマーのような閉鎖的イメージを回避する考えとみられる。


う・・・ん?

国がこんな状態なのに、ミャンマーに派遣しそうな勢いだな・・・

頼むぞ、日本の救援物資、ちゃんと皆に配ってくれよ

横流ししないで配給のシステムが稼動させろ・・・

日本のカップラーメンの組合が支援物資送るそうだけれど、役に立てばよいが

ライフラインが止まってしまっているのが気になります。

今後、飲み水、排泄物等衛生面での問題がでてくるだろう。

病気が発生しなければ良いのだが。

想像を絶する状態なのに、医療チームだけでも受け入れてもらいたいものだがね。

どちらにしろ、ミャンマーに医療チーム派遣してる場合じゃない事は確かだし、日本が送った支援物資をミャンマーに流す事は・・・無いでしょうな、頼みますよ。


北京オリンピック・・・やってる場合か? part 1

"追悼より聖火!福建省笑顔のリレーに中国国内で批判の嵐"

”「中国人には良心のかけらもないのか」 聖火リレー続行に批判集中”


ほらね・・・そうなるでしょうね。

”四川大地震の死者、1万2000人超 生き埋めは2万3000人”


実際はもっとい多いであろう、ただでさえアクセスが難しい場所が多く、被害状況を確認するのは無理。9万人くらいは生き埋めになっているのではないか・・・との予測もある。

”<四川大地震>空軍兵士6000人、被災地へパラシュート降下―中国”


自分たちでやるしかないですな。

山のおやじさんのコメントのとおりでありまして・・・

>共産党一党独裁のアキレス腱は人的援助が受けられないことです。
ミャンマーの軍事政権も同じ事です。
普段の旅行者には影に必ず監視を付け判らないように現地人に指示を出します。勝手に異文化交流で自由主義の情報が入らないよう警戒しているのです。
特に田舎の住民には中共の国内も自由には移動できないようになっています。
時に強制移動が行われていて政府によりそこへ移住させられている住民も居て複雑なのです。
過去に文化大革命などで移住させられた者もそのまま残されて居る上に漢民族以外の少数民族も政府により各地に拡散移住させている為彼らが外国メディアなどに知れると人権問題として国際化してしまうから絶対に接触することがないようにするためです。
また国内に共産党の都合のよい情報しか流していない徹底した情報操作が行われている為外国人とは接触させたくないからです。

他国が入ってくると、軍事、経済、工業・・・全ての情報が丸裸になってしまう。

それに加えて、外国人が大量に救助の形で入り、現地の人達と深い接触されてしまう事は避けたいであろう。
外国の救助部隊が奥地まで入って活躍する事は、外国メディアも奥地へ入るということ。

全てが丸裸にされてしまう。

今の混乱の中では、それらをコントロールする事は不可能。

”四川大地震 震源、チベット族多数 山間部、安否は不明”


この部分なんてのは、実際はほったらかしにされるはず。

後回し・・・

”中国側から支援要請なし、日本の医師ら足踏み”


これだもの・・・

実際は病院施設等も崩壊していて機能していないはず。

すこしでも、多くの医療関係の支援や援助がほしいはずなのに・・・

海外が支援や援助を準備して待機してる事、現地の人達は知らないだろう。

温家宝首相が現地で陣頭指揮をされて、連日TVで中国国内へ放送されているようですが・・・

国内向けのアピールにしか見えない。

これもいずれ批判が出るかもしれないな。


今回の地震に見舞われた地域の大半は、中国の発展から取り残された地域。

連中にとっては、何人亡くなろうが・・・関係ない。

中国人民の世論をコントロールする為のアピール。


それも含めて・・・外国からの人的支援は受けないであろう。

中国国内の支援物資でさえ、現地で配られずに山積みになっている。

あえて配られていないのではないけれど・・・

海外からの支援物資もこうなる・・・

中国のトップが本気の救助を考えなければ、この事がまた新しい火種になるだろう。


今いろいろ書いても仕方ないのだが・・・

とにかく、一人でも多くの人命が助かる事を願う。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」