〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

フィリピンは何時も・・・”アコ モンダイ アル!”

"台風犠牲者、1000人の恐れ=沈没フェリー船内に「多数の遺体」−比"・・・6月24日23時1分配信 時事通信

となっておりますが、陸地での被害があまり報告されておりませんが、こっちもそうとうな被害があるでしょうね。

生き残った方達も、生活が全く成り立たないのでは?

アメリカさんは復旧の支援に空母を出すようですな。


比の台風被害支援で空母派遣=米”・・・6月25日9時1分配信 時事通信


なんで空母なの?

で・・・アロヨさんはいつの間にアメリカ訪問してたのさ?

別に私のような下々の人間には分からない世界だから、口を挟む権利は無いのだけれどね。



日本からのフェリーが台風で沈んだ今回の惨事。

日本からの支援で航行してるフィリピン・・・

で・・・こんなニュースが・・・

【フィリピン】開発政策借款、日本に2億米ドル要請か”・・・6月25日8時0分配信 NNA

これは全文載せよう。


>フィリピン政府が、日本の国際協力銀行(JBIC)に対し財政支援を目的とする新たな融資を要請していることが分かった。地元紙報道によれば、来年にも総額2億米ドルの借款契約を取り付けたい意向のようだ。
 
 24日付マニラブレティンが報じたところによると、財務省で国際金融を担当するロザリア・デレオン氏が明らかにしたもので、政府は来年にも開発政策借款として総額2億米ドルの融資契約を結びたい考えという。
 
 JBICマニラ駐在員事務所の担当者は24日、NNAに対し「2006年にフィリピン政府から要請は受けている」としながらも、「融資自体の決定や、具体的な供与時期、金額については一切決まっていない」と説明した。現在は政府の財政状況や政策内容を踏まえ、検討している段階にすぎないという。
 
 同担当者の説明によれば、開発政策借款は通常の円借款融資と異なり、特定の事業案件ではなく政府の財政支援を目的として国庫に供与するパッケージ。 JBICなど融資機関は、政府が取り組んでいる政策内容の計画性などを分析し、計画に合意できる場合にのみ融資を決定する仕組みという。
 
 フィリピンでは、1997年のアジア通貨危機後に大気汚染対策の支援として同様の融資を供与しているが、開発政策借款パッケージとしては今回が初めてになる見込みだ。
 
 マニラブレティンによれば、世界銀行とアジア開発銀行(ADB)は既に、開発政策借款としてそれぞれ2億5,000万米ドルの供与を決定したようだ。



・・・痛っ・・・腹が痛くなってきた・・・

>BICマニラ駐在員事務所の担当者は24日、NNAに対し「2006年にフィリピン政府から要請は受けている」としながらも、「融資自体の決定や、具体的な供与時期、金額については一切決まっていない」と説明した。



こ・・・これは

よくPナに言われる ”アコ モンダイ アル!”ではないか・・・

”オトウサン ビョウキナ・・・コンドコソ、オカネカエスカラ・・・”

国がお手本示してどうする。

というか、Pナ達に国が学んだのか?


どっちでも良いが、フィリピンの国民の為に使ってくれ。

国民といっても、政府や役人とか、一部の人の家族だけの話ではないぞ。

フィリピンの公共の為に使ってくれ、ついでに使途不明はもう許さん!

頼むよ、ホントに。

これこそ学校の整備なんかに使ってくれ。

だ・か・ら・・・学校の整備の担当の役人や工事関係者の懐じゃなくて・・・

マトモな事やってね。

・・・っていってもどう説明すればよいのやら・・・

いつも違う結果がまってるからな・・・

いつも ”シンパイ ナイ オーケーラン!”・・・で始まって。

次ぎが・・・

”シカタナイ”

で・・・瞬間湯沸かし器の様に逆ギレされて

問題が解決しないまま・・・幕が引かれてしまう。


このまま続けていたら、沈没するぞ!

フィリピンも日本も!

戦艦武蔵が沈んだ海に、フィリピン人を乗せた、日本からの中古フェリーが沈んだのは・・・単なる偶然じゃなくなるかも。

事実でない事祈ります・・・臓器移植に関する話題です

フィリピンに操られて ”というブログでこんな話題が・・・

”巷の話題 ”として臓器移植に関する事件が。

先ずは見てみてくださいな。

噂であってもらいたいのですが・・・

注意に越したことはありませんね。

事実なら、どうしてくれようこの犯人。

昨日の続き・・・

kojikoji070218さんやjhonさんのようにお知り合いが韓国に行かれてる方は心配だと思われますが、実際のところはリサーチしてみないとね・・・現場押さえたわけではないですから。

しかし、うすうすはフィリピン政府も気付いてると思います。

韓国人との結婚で様々なトラブルが出ているみたいで、”韓国人と結婚できるという話に十分注意する様に!”とのお達しもあったようですね。

まあとにかく韓国人男性が評判よくないのは確かです。

これから大きな社会問題になるでしょうね。

今は、フィリピンが韓国に対して、観光キャンペーンをしたり、リタイヤした方々を定住させようとしてますから、政府としても何か思惑があるのでしょうけれど。

スレてしまって、どうしようもないピーナならどうにかなるでしょうけれど、そうでない娘は精神的なショックは大きいのではないかな。

ルネタ


あー早くまともな会社に就職決めて、またのんびりマニラを歩きたいです。


前略 アロヨ大統領様・・・ピーナの韓国行きの件ですが・・・

最近ふと思った事がある。

アロヨ大統領は韓国と何をしようとしているのか?

疑問は深まる・・・



人身売買と称して、日本政府に対してのビザ発給停止の要請・・・

タレントと称するピーナ達は日本で働く事ができなくなった。

一時期はピーナ達に悪質なサービスを強制した業者もいただろう。

たしか八王子にあったな・・・どうなったのかな、その後。(誰か知ってますか?)

そして様々な情報が出回り、フィリピンとかフィリピーナと言う言葉に対して蔑む風潮が生まれてしまったのは確かだ。

私の知っているお店でも一部の娘が客をとっていたみたいであるが・・・それは個人的にであり、お店は一切関係ない。

その事に関しては、お店はひたすら”そんな事はするな”と教育していたようだ。

そもそも、そんな事しなくてもフィリピンの何倍もお金もらえてたんだもの。

確かに日本に来る前、そういった事をしていた娘は多い。

でもね、日本でそれやってるのは本当に悪質な連中に利用されたか、フィリピンに多額のお金を送らねばならない、何らかの理由がある娘なのだ。

全部が全部人身売買ではないし売春ではないぞ。

やっかいな事にフィリピンでは、”日本へ行く=売春婦”と考えている人が多い。


その一方で韓国行きは話題にもあがってこないが、”韓国行き=売春当たり前”って事で契約されてるのではないかな?アロヨ大統領さん・・・

その事には言及しないで、韓国にピーナ送り込んで・・・何考えてるの?

まだ日本に行くほうが安心だったのでは?

多くのピーナが外貨を獲得出来なくなって、困ったのはフィリピン自信ではないのかな?

まあ、悪質な金の亡者に変貌してしまったピーナさんとその関係者も沢山いて問題ではあったのだが・・・

アロヨ大統領・・・あなたは本当に苦しい立場の人達を見捨てる気ですか?

何だか納得いきませんが。

韓国のは合法なの?

韓国で行われているのは自由恋愛で、売春ではないのでしょうね。アロヨ大統領・・・

お金あげたら・・・ホントの事話してくれますか?

まあ・・・そんな事は無いだろうが・・・

フィリピンは何でもアリだからな・・・


キアポの屋台



キアポの屋台

揚げ物してました・・・美味そう。

こうやってお店出せるのは良いほうなのだが、儲けはたいしてなかったりする。

ささやかな夢・・・サリサリストアの経営だったり。

それもだいたい失敗する。

分かってんの?アロヨさん

貴方も女性でしょ?身体売って仕事したいと思いますか?

もっと楽して稼ぎたいと思うでしょ。

フィリピンで身体売ってた娘が、タレントとして日本に来て、おっさん相手に嫌な思いもしたけれど、身体売らないで何倍も稼げてよかった・・・そう思っていた娘も多かったんだよ。

まあ身体売ることが根っから好きな娘がたまにいるみたいなので・・・全部とはいいませんがね。

一応、フィリピンでは売春した娘は、死後地獄へ落ちると考えられてますよね?
アロヨさん・・・知らないとは言わせませんぞ。

まあ韓国の件よ〜く考えてね。

ピーナはやっぱり・・・&見つけたあの品物・・・

一昨日はあまりに疲れていてレイアに電話しなかった。

ぐっすり眠ってしまいました。

一日くらいいいや・・・なんてね。

今まで毎日電話してたのだが、レイアも1、2回くらいでない事があって、”ごめん寝てたから・・・”なんて感じだったからね。

でもって昨日電話すると・・・

機嫌が悪い。

とっても怒っているのがよ〜くわかる。

”なんで電話しなかったの・・・”

声が重い。

”忙し過ぎて疲れて寝てしまった”

そう答えたが・・・疑っているようだ。

ヒステリックで無いだけましか・・・

でももうこんな事慣れてしまいました。

こんなの一々相手にしてたらやってられません。

レイアもやはり今までのピーナと一緒で嫉妬深いようです。

ピーナはやはり嫉妬深く、疑り深い・・・


エリカと弟



弟を抱くエリカ。

このおとなしいエリカもやはり嫉妬深く、疑り深い女になるのかな?

相手次第だろうな。

エリカのお母さんバーナデットを見習って良妻賢母を目指してね。

アイリーン叔母さんをまねしちゃイカンよ。


ここである事に気づいた・・・

エリカの後ろに盆提灯と日本刀が写っている・・・

この写真ディスプレイ前に撮ったやつだ・・・

フィリピンの白バイ・・・見た事あります?

いつも渋滞状態のマニラ。

便利なバイクは150ccクラス。

車は1600cc〜2000ccクラスが主流。

で交通ルールはあってないようなもの。

こんなマニラでおまわりさんは・・・

存在はしていますが、働いているのを見た事が無い。

取り締まっているのを見た事が無い。

いつも街角で、2,3人でたむろして井戸端会議の真っ最中。

こんなPoliceの使用するバイクは?

なんとヤマハの大型バイクでした。

日本の白バイを意識しているみたいですが・・・

必要かな・・・

平均気温30℃の土地で、空冷エンジンです。

インラインフォアです。

私といっしょ、空冷四発に乗っている(私はCB750 RC42ですが・・・)

ますます親しみがもてますな・・・フィリピンの警察。

水冷エンジンは要らないよね・・・重いし、街角でお話するだけだし・・・

これからは、日本人見てもジャパニーズランチはやめてね、お願い。

(ジャパニーズ ランチ →フィリピン警察の隠語。日本人に難癖つけてお金を巻き上げる事。)




マニラの白バイ



ベイ ウォークの途中でポリスに遭遇。

やはり彼らは2,3人でお話の真っ最中でした・・・

お話したかったけど、ジャパニーズ ランチ (ディナー?)にされるのが嫌で、写真を撮ってサッサと逃げました。

フィリピンの警察はたちが悪い、もっとたちが悪いのが軍隊。

街中でヤクザを名乗る連中は、大半がタダのチンピラ。

警察と軍隊が信用ありません。

多分フィリピンの白バイ写真をUPしているのは、私だけ・・・

タダの白バイ写真だけど、撮影はドキドキしてました・・・




誰が教えた? テリヤキ=太った・・・

フィリピンでは日本語の看板をよく見かける。

以前は夜の街で日本人のおじさん達へのアピールであったのだが、
今や一般フィリピン人向けとして日本語のサインが使われる。

日本語がクールだと思われているようだ。

”日本人の彼女募集中”と書かれたTシャツ着ている兄ちゃんや、
車のダッシュボードに日本のナンバープレート(本物みたいでした、中古車に付いたまま輸出されたみたい・・・)を乗せた車が走ってました。

まあこれも日本人も似たような事やってますが、日本がEUやアメリカ関係の物であるのに対して、フィリピンは日本関係をおしゃれと感じているらしい。

多分外国から日本に来た人は、今回私がフィリピンで感じたのと同じ事を日本で感じているのではないでしょうか。

今回モール オブ アジアの飲食街でとくに目に付きました。

その一つが次の写真


太った少年?


”テリヤキ ボーイ”という店の名前までは良かったが、横についている日本語が”太った 少年”とな・・・

フィリピンでは テリヤキ=太った と思っているのか、はたまた悪い日本人にかつがれたのか・・・

レイモンドにこのことを話すと、苦笑いしておりました。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」