〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

前略 CHOWKING 様・・・

モール オブ アジアにお買い物に行って”CHOWKING”で一休み・・・

笑顔が最高!


最高の笑顔で接客してくれます。営業スマイルじゃないところがGOOD。

だが、ショコラのおじさんにとってはピーナの魅力以上に心奪われる物がありました・・・

それは”ハロハロ”



ハロハロ・・・



上の写真がそのものズバリ・・・ショコラのおじさんのハートを射止めた奴です。

ショコラのおじさんは1日一回は必ずチョーキンへ・・・
多いときは2回奴に会いに出かけてました。
もちろん御指名は”ハロハロ ウイズ アイス”

どうもウベアイスが曲者のようです。

で・・・私の御指名は・・・



フライドライス


フライドライス 

実は私もチョーキンが好きだったりします。
フライドライスが好き・・・ってただの炒飯ですが。
ちょっと味が濃いですが、少量食べるにはOK。
私炒飯大好きなんです・・・。


チョーキン様・・・
早く日本各地に出店してちょーだい!

特にショコラのおじさん家の前辺りに・・・

温泉街だからハロハロ売れるよ・・・多分。


マガンダ・・・

Piccさん、ショコラのおじさんが”可愛い!可愛い!”と言って写真を撮ってたのがこの子。

私がおじさんに”マガンダ”を教えると連発してました。

言われたこの子もうれしいのだが困惑気味。

周りのお友達は冷やかすばかり・・・

って言ってもそれだけなのですがね。

まがんだ!



でもって、ショコラのおじさんがタイプだといってたのが・・・この方らしい。

ショコラのおじさんが撮影してるのに気付いてくれてポーズをとってくれたのが、この写真・・・


タイプ?


なんか分かるような、分からないような・・・

上の写真の女の子のお母さんだったら・・・笑ってしまいます。

でもこのポーズは何なのでしょうか・・・

とにかく、ショコラのおじさんの心の中にピーナがしっかり刻まれている事は確かな様です。



祝 ショコラのおじさん 初KTV

Piccさん、ショコラのおじさんは十分にピーナの魅力に嵌まっております。

初めてのKTV、最初はネットで情報を仕入れすぎて全てのKTVをカラオキヤと思っていたようです。

”アフロダイは初めてなので指名はありません”とスタッフの方に伝えると、女の子全員が並んでくれました。
ショコラのおじさんは初めての経験でびっくりした様子。

何十人もの若い女の子に周りを囲まれる経験なんて無いわな・・・

”選ばなくていい・・”なんておっしゃって先に進まないので、私が先に選んでしまいました。

でもって、ショコラのおじさんが選んだのが写真のキムさん。

キムさん


このキムさんとルビーさん、そして私に”アフロダイは変なお店じゃないよ、お話とカラオケを楽しむ場所!”と諭されても、まだ信じてくれません。

私がショコラのおじさん置き去りにしてずっとカラオケしてたので、歌の合間にビールを飲みに戻ると、”飲みすぎない様に・・・”なんて言ってきます。

そんな調子で1セットだけだったのですが、日本へ帰る機内で”もっと早くKTVを経験すればよかった・・・”なんて事いってました。

ターミナル1で日本のお店で働いている娘と一緒になったのですが、その娘が山口県のお店で働く事になっていると知って、”山口まで遠征する!”なんて事いってました。

でもね、そのお店の名前と住所分からなかったんだよね、だのにショコラのおじさん”行けばすぐ分かるでしょ!”だって。

山口県にフィリピンパブが1件くらいしか無いと思っていた様子・・・。

がんばって探してね・・・

そんな事より、いつの日かアフロダイを借り切って皆さんで飲めたら・・・なんて夢を抱いてしまいました。

お金儲けたら、皆さんご招待します。
渡比費用だけは各自負担してくださいね・・・
現地集合現地解散という事で。 

いいよ・・・アフロダイ。

ダンディーな皆さんにお勧め!

いいお店です。



ショコラのおじさんカツアゲに遭う?

フィリピンでショコラのおじさんは大人気

本日もイントラムロスを見学中に地元の中学生につかまりカツアゲにあいました・・・
ってな事は無く、地価牢を見学中に仲良くなって”メールアドレスを教えてくれ”との要望でメルアド交換をしてました。


カツアゲ?


写真の左下の床の部分にメッシュを敷いているでしょ、

ここも地下牢です。

ショコラのおじさんが中学生に聞いた話によると、たくさんのフィリピン人がスペイン人によってここに閉じ込められ死んでいったそうです。

後ろの城壁の中も地下部分にたくさんの部屋があるようです。

途中までもぐりこんでみたのですが、真っ暗で迷子になりそうだったので引き返しました。

このイントラムロスは多くの日本人が自害した場所でもあります。

このイントラムロスを造ったのはスペイン人。

しばらくの間、ここがマニラの中心で様々な事件の舞台となった場所です。

ここはじっくりと見学してみてくださいな。



絶対行くべし! KTV アフロダイ

絶対書いておかなければならない事がある・・・

といっても事件があったわけではない。

BINGOさんのお店”アフロダイ”の事。

すっごく良かったです。

おんなのこは全員すっごく可愛かったし、とても礼儀正しくて気持ちよく飲めました。

BINGOさんの教育の賜物でしょう・・・

久々にゆったりとして楽しい気分にひたる事ができました。

お店の照明も暗くなく、ソファーの配置も程よくオープンな感じ。

インテリアもセンスよくまとめられております。

ピアノの生演奏なんて最高です。

カラオケも良かった・・・っていうか私がマイク放さなかった気がする。

男性スタッフもとても感じが良かった。

私に付いてくれた娘は”ルビー”さん

日本で働いた事もあるとの事で、日本語OK

1セットだけでしたが、とても楽しくお話させていただきました。

もちろん私のタイプ・・・直球ど真ん中でした。

今までいろいろなお店に行きましたが一番良かった。

次もまた利用したいと思います。

次の日のスケジュールが無かったら・・・
朝まで飲んでました、多分。

他にも沢山可愛い子いました、次は他の子ともお話したいと思います。

まあルビーさんに似た娘になっちゃうのですけれどね・・・

もちろんルビーさんも指名させていただきます。


ルビー



ホントBINGOさんに感謝感謝です。

皆さんマニラ行くときは絶対お勧めです。

これから先、私と一緒に渡比する方は必ず訪れるお店になります。

仕事にかこつけて絶対利用させていただきます・・・ムフ♪

先ずは 左のリンクから
”オーナーの呟き(つぶやき)”と”アフロダイ”に飛んでみてください。

いいよ・・・安心して飲めます。

ハイル・・・マッカーサー?

ガイドのおじさんがマッカーサーの銅像の前で、こんな事話してくれました。

”孫にあの銅像の写真みせたら、「おじいちゃん、マッカーサーはナチスだったの?」と質問されてしまいました”

でその銅像は下の写真。

”アイ シャール リターン”と言って撤退したマッカーサーが、その言葉のとおりコレヒドールに戻ってきた時上陸した浜に建ってます。

言われて見れば・・・そのとおりですな。

でも説明によると、ただ単に上陸した時、皆に挨拶するために手を上げただけだとか。

人騒がせなポーズです。


ハイル・・・


しかしの奥に見える山は桜島みたいに見えますな。

ここコレヒドール島です。

このマッカーサー像大きく見えませんが、高さ4〜5m位あります。

実はでかいんです。

え〜でか過ぎて何も手出しが出来ませんでした。

技なんてかけられません・・・

つまらん・・・

コレヒドールの大砲・・・序の口です

皆さんの期待にこたえるべく、ショコラのおじさんが写真をたんまり撮ってくれました。

私は・・・それを見てる事のほうが多かったですね。

だって、容量が少ないんです。私のカード。

ノート型PCは天に召されましたし。

その数少ない私自ら撮影した写真が下の写真。



メイド イン USA



米軍の大砲です。

ここで驚いたのは大砲ではなく、ガイドのおじさんのギャグ・・・

”USAと書いてありますが、日本の大分県にある宇佐(ウサ)ではありません”・・・と周りの外国人達に説明していた。

この段階では、我々が日本人である事も、ましてや大分県から訪れた事も話してはいなかったのに、コレヒドールで寒いギャグを聞くとは・・・
ましてや、アメリカ人相手にこのギャグを飛ばすフィリピン人ガイドのおじさんは怖いもの無しですね。

まあそれはさておいて、次の機会にUPしようと思いますが、ここの周りはいまだに爆撃の痕が残ってます。

建物の鉄の扉はグニャリと曲がり、蜂の巣の様に穴があいていたりする。

今でこそ島中に木が生えているけれど、戦争終了時は爆撃で草木は全く無くなってしまっていたらしい。

いかに凄まじい戦いであったか・・・

それとともに、自然ってすごい。

ハゲ山みたいな環境から復活したのだから。


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」