〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

よっしゃ!と気合を入れて、2008年を迎えましょう。

あと数時間で2008年が始まります。

みなさん、ホントありがとうございました。

たくさんのお友達もできました。

リンクもこんなに増えるとは、思ってませんでした。

まあ、ダライラマさんは・・・私の事知らないとおもいますけど・・・勝手にリンクさせてもらいましたから。

まあ、なにはともあれ。

今年凄く運が良かった方は来年は、もっと運がよくなるように。

そして私と同じ様に・・・トラブル続きで・・・ガーン!
てな感じだった方は、悪運を捨て去り、私と一緒に再出発いたしましょう!

後ろは振り返らずに! しっかり前を見て!
幸運はスグそこまで来てますよ! 絶対に!

辛い道のりも、幸せになった時振り返ったら・・・なんてことなかったな、なんてお思いますって、絶対。

幸せになる事を確信して・・・確認しましょう、来年は。

不運を笑い飛ばして、2008年に備えましょう。

では、皆さん良いお年を。

イブの遺伝子 ・・・

ディスカバリーチャンネル”で”イブの遺伝子”という番組を観た。

人類のミトコンドリアDNAを辿っていくと・・・なんと全ての現代人のルーツは約14万年前の東アフリカの女性に行き着くらしい。

それだけではない、たとえば私のミトコンドリアDNAを調べると、どういったルートで日本にたどり着いたかまで分かるという。

調べてもらいたいな・・・私は絶対フィリピンを通ってると思う。

番組内での説明では、私の顔や体型の特徴は寒い地域に強い人間の特徴をもっているのだが・・・めっぽう寒さに弱いです。

番組内では我々の祖先が様々なルートを辿りながらどの様に別れ、また合流して人種を形成していったかも説明していた。

番組の最後にアメリカで別の人種5名を集めミトコンドリアDNAを採取しその人達の祖先がどのルートを通ってアメリカまで来たか・・・ってのやってましたが。

このうちの2名、生粋のアメリカ先住民の男性とギリシャ系の女性は、何万年か前にも同じ女性から枝分かれしている・・・つまり同じ家族であった事が判明してました。

番組の最後のインタビューでもでてましたが、人類がみな家族である事が分かった今、争いは・・・無くしたいものですな・・・

寒いと・・・フィリピンへ逃げたくなります

年末は天候が荒れるようで、ここ大分でも雪になるとかならないとか・・・

寒いのは・・・苦手。

フィリピンは暑いのだろうな・・・懐かしい。

今年の1月に撮影した写真の中に、バクラランの空き地が写っていた。

この空き地も工事が始まっていたみたいだから、今頃何か建物がたているのかな?

この次行ったら見にいこう・・・なんて言っても、もう場所が分かりません・・・

バクラランの空き地



空き地も気になるが、右端に写っている家がとても気になります。

どんな感じの使い方してるんだろう?

どうしても、家や生活形態が気になってしまいます。

質素な感じですが、暗くなって白熱灯なんて点くと、凄く良い雰囲気がでそうです。

それと、あらためて見ると、フィリピンの曇って低いな・・・

フィリピントイレ事情・・・水上コテージ編 Piccさんのブログで確認しよう!

フィリピンのトイレ事情は慣れないと・・・???ってな事になりますが。

ここでまた、新しいフィリピンのトイレ事情をお伝えいたします。

なんて書きましたが、Piccさんの本日のブログに水上コテージでのトイレ事情が・・・

いやーそうだったのか! うーむそうだよな・・・便器はいらないよな・・・ってな感じです。

水上コテージでのトイレ使用は、もう一歩踏み込んだ勇気が必要ですな。

しかしこれは中国を旅行した経験のある人なら簡単にクリアできるでしょう・・・たぶん。

まずは”フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ”サンタ・リタの風景、番外編・トイレで確認してみてくださいな。

水上コテージでは、別のマナーが必要らしいですぞ。

フィリピンの夢

一年前の今日・・・何かに背中を押された感じでブログを始めました。

1万人の訪問者・・・なんて、何年も先の事だろうと思ってましたが、早い時期に2万人を超えていました。

みなさん本当にありがとうございます。

いつの間にか無職になってましたが・・・夢があります。

ブログをしてなかったら、この夢はなかったとおもいます。

その夢とは・・・

フィリピンの教育を支援する事です。

ドンキ・ホーテであることを自覚して・・・死ぬまでに何か一つでも、フィリピンの子供達の支えになれたらと思います。

Piccさんのブログ
をみてもらえれば分かると思いますが。

子供達の眼が活きている。

彼らの力になりたい。

その夢に向かって一歩を踏み出したいと思います。

来年から地道な活動始めます。


スカートが・・・長い



フィリピンの学生の制服。

スカートの丈が・・・微妙・・・

そんな気しません?

みんなこんな感じ。

逆に彼女達が日本に来ると・・・びっくりするだろうな・・・

女子高生なんて信じられんだろうな。

KTVで働いていると思ってしまうでしょう・・・たぶん。


ところで、話は変りますが、フィリピンバイクファンの皆さん。
Piccさんの本日のブログ
みてください。

タイカブに・・・屋根ついてますよ。

こんなの初めて見た・・・

バイクメーカー各社さま・・・フィリピンを見習え!

あれから1年・・・ね。鳩山さん・・・

アレから1年たったんだ・・・鳩山さん。

蝶の採取・・・観察?で現地の日本人が感電して、病院で回復してたと思ったら死亡してしまった話。

なんか、納得いかなかったんだよな。

で、1年経ったら、関係者の大使館員が飛び降り自殺?ですか。

なんで?

関係あるのか・・・無いのか。

先ずは・・・hiroさんとこの”鳩山邦夫法相の野生チョウ採集事件”ってな記事をじっくり読んで推理してみましょう。


来年はフィリピンで・・・なにする?

hiroさんからのコメント・・・”飲み屋も、24日 25日 31日 1日は、休みの所が多くなります。 ”・・・って・・・がーん。
よく考えればそうだわな。

みんな休んで、仲間と騒ぎたいしね。

うーむ。来年どこで、誰と騒ぐかだな・・・

レイモンド誘うと・・・迷惑だろうしな。

しかし街中の大騒ぎに参加したいしな・・・

やはりレイモンドと彼女にサポートしてもらって街中徘徊して写真とりまくるしかないですな。

あっ・・・来年の話ですが・・・早すぎますか・・・

出来るなら私もPiccさんみたいに、椰子の小屋でパーティーしながら過ごしてみたい。

地方の人たちと交流して、その写真をUPしたいです。

もう少し待ってね、皆さん。

最近つまんないでしょ?

もう少しの辛抱ですぞ!・・・たぶん。


ショコラのおじさん


この写真なんだったかな?

なんでショコラのおじさん、こんな顔してるんだろう?

そうそうショコラのおじさん、あれ以来、すっかりフィリピンにはまってくれまして、帰国後フィリピンフリークの方々と親しくさせていただいたおかげで、たった1度の渡比でフィリピン通に成長してしまいました。

洗脳されたのか・・・才能があったのか?

才能があったんです。

駄菓子菓子!

未だシニガンスープは飲めません。

次回はパロットも食べていただきます。

スープNo,5も食しましょう!

ね・・・ショコラのおじさん

お酒飲めないんだから。

フィリピンの食を堪能しましょうよ、

我々だけでも、フィリピン版のミシュランつくりましょ・・・ね。

まあ、B級グルメだけどね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」