〜フィリピン探検隊〜 The Philippine expeditionary party

Discover Philippines ! みんなのフィリピン見聞録!!

今日は何の日?・・・愛妻家の日ですよ、ピーナを奥さんにお持ちのみなさん!

昨日車運転しながらラジオ聞いていたら”日本愛妻家協会”の方のお話があった。

なんでも1月31日は”愛妻家の日”らしい。

そして、この愛妻家協会は愛妻家が集まっているわけではなく、愛妻家という未確認の者を調査する団体だそうだ。

面白い!

ついでに言うと、愛妻家は自己申告ではダメらしく、”奥さんが、旦那さんを愛妻家と認めた場合愛妻家となるらしい。

で、この団体、HPやブログもあって、愛妻家診断や全国愛妻家分布図なんてのもあるらしい。

HPにアクセスして診断してくれた方のデータをもとに分布図を作っているらしい。

早速アクセスしてみる”日本愛妻家協会

おおっ・・・面白そう・・・

”1月31日 午後5時〜 日比谷公園の中心で愛を叫ぶ”
”男の帰宅大作戦”なんてイベントやってるし・・・

”今年のキャベチューは
世界にメッセージ。
日頃寡黙な日本の男たちがキャベツ畑に集合、妻へ愛の言葉を大胆に叫ぶ!”なんてオマヌケな事を真面目にやってる!

こういったの大好きです。

おお・・・愛妻家テミル原則なんてのもありますな・・・

こんなの、ピーナを奥さんにお持ちの方にはお茶の子さいさいってな気がする。

あとは・・・我がままな奥様ピーナが我々を”愛妻家”として認めるかどうかですな。

苦労してる方・・・多いでしょうな。

こんなのもありますよ
女の愛妻家生態調査報告
なんでも、奥様に”家の旦那は愛妻家よ!”ってエピソードを書き込んでもらうらしい。

おおープライド高きピーナさんはこういったの自慢してくれるのでは?

ぜひ、ご夫婦でこのHP見てください。

いつまでもラブラブで、みんなで離婚率下げましょう。

仕送り・・・大変でしょうが・・・がんばって。

渡比される方・・・夜はこのお店で安心して飲んでくださいな

数日前の大分県日田市での偽装結婚に関する続報をhiroさんがブログにUpしてますので、興味ある方覗いてみてくださいな。

偽装結婚で芸能社長ら逮捕”←クリックね


さて、あじあの☆くん 殿は本日から渡比と言う事で、お気をつけて!
深夜到着ならなおさらクーポンタクシーでしょ。
少々割高でも、危険を考えればそれしかないですな。

では、あじあの☆くん も本日より渡比された事ですし、これから行かれる方のためにも現地KTVからのお得な情報を。

マラテのマビニストリートにあるKTV”エンジェルハート”さんがHP見て来店された方、お会計10%OFFとオープン〜AM0:00までに来店された方フルーツ盛り合わせサービスのキャンペーンやってますよ。

2名以上での来店となってますが、詳しい事はHPをみてください。左にもリンクしております。

マニラで安心して飲みたいけれど、馴染みのお店ないからな・・・なんて方も、ベテランの方もお店にいってみてくださいな。

私次回訪問予定です・・・まだ日程も何も決まってないが・・・

エンジェルハート”さんは”アフロダイ”さんのお隣だとばかり思ってましたが、そのお店はパート2で、少し離れた場所にパート1があったんですね。

私としてはパート1のナンシーさんと、ハルミさんが気になってまして・・・ただ単に大昔付き合っていた人の面影があったからだけなのですが・・・まっとにかく私も行ってみよう。

エンジェルハートさんのお店2店舗か・・・お店の雰囲気はどんな感じだろ・・・ワクワクしてきた

私前回アフロダイさんにお邪魔したのですが、ここのお店の雰囲気はとってもよかった。

ゆったりと飲めて、ピアノなんかも生演奏で静かに流れてていい雰囲気でした。

ルビーさんは今広島でがんばっているのだろうな・・・
がんばれルビー!
またチャンスがあったら指名してあげるね。

マカティの方が近い!って方はこちら
カラオケ原宿”ここのお店もいずれ訪問いたします。

ところで昔仕事でフィリピン行ってた時、マカティのお店に接待で連れて行かれたけど、なんてお店だったか全く覚えてない・・・いまさら聞くわけいかんしな・・・あのお店も良かったな。

まあ、安心して飲めるお店が一番ですな。
みなさん、まずは”エンジェルハート””アフロダイ””カラオケ原宿”の3店舗HPチェックしてみてくださいな。

今思い出したが・・・
パラニャーケからカビテへ向かう道沿いのどこかに”バー スターウォーズ”って掘立小屋みたいなKTVがある。
外からしか見た事ないが・・・危ないと思う。
だって・・・GRO募集の張り紙がしてあって
”求む!ワイルドなGRO”って書いてあるから・・・

あとね、よく行く露天のBBQ屋の横の建物にドアがあってね・・・
KTVって書いてあるのだが、そのドア開けると畳2帖ほどのスペースの個室になっていてカラオケの機会と椅子が一つだけ、壁には女性タレントの写真が沢山はってある・・・ってお店も知っている、これってただのカラオケボックスじゃん。
お客さんも店員さんも見た事ないけどね。

フィリピンで・・・隣は何をする人ぞ?・・・事件です part2

kennさんありがと!そうでした!

カビテのダイナマイト爆発事件、何方のブログだったか見失ったお話の続き・・・

aluさんの”哀楽駐在員ブログ”「カビテで爆発事故発生!」でした。

aluさんごめんなさい・・・

みなさんのブログから事件を追ってリンクさせる作業してたらパニックになってしまいました。

なかなか大変です、この作業。

ところで、これって密造じゃなかったのね。

へー、漁するのにダイナマイト使うんですね。

しかし、そんなもの住宅地で作られてもな・・・ましてや自分家の隣だったら怖いな。

周りの人知ってたのかな?



ところで、Piccさんからもコメントが。

”taka さん、こんばんは、

いつも私のブログなど、話題に出して頂きありがとう御座います、
わたしの記事は、昨年起きた、ミンダナオ島サンボアンガの事件
です。http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-393.html ”って事で、早速私も左のアドレスをクリックしたら・・・
「サンボアンガで爆弾テロ(Zamboanga)」
って懐かしいページに!

そうでした、これこれ、Piccさんが驚いてた記事。
私も驚いた・・・
ホント幸運って大切ですよ。

その場に遭遇するかしないか・・・だーれもわからん。

ちょっとの差なんだろうね、たぶん、何かのきっかけで運命は分かれていく。

みなさんに幸運あれ!

フィリピンで・・・隣は何をする人ぞ?・・・事件です

さっそく、フィリピン危険情報第二弾・・・

”フィリピン情報館.フィリピン共和国.フィリピンマニラ空港・Hiroの独り言情報データベース”より「Cavite市でダイナマイトが爆発して」


これに関して他に書いておられた方がいたのだが・・・どなたのブログだったか・・・見失ってしまいました・・・すみません・・・

ここにあるよ!って方、ご連絡くださいまし。

反省しとります。

しかしな・・・
隣の家でいきなりダイナマイト爆発したら逃げられんだろ。

隣の家といえばこんな記事も・・・
Kenn さんの”News Topics Of The Philippines”「相当怖かった??」


隣の家が40名くらいでパーティーやってて・・・実はそこに強盗が押し入って、誰か射殺されたって判ったら・・・どうする?この事件はケソンです。

一方マニラでも・・・
JAZZさんの”フィリピン・アンテナ・・・最新情報・・・動画もね”「フィリピン GMAニースへのリンク・・・1月29日・・マニラが大騒ぎです・・マニラ市庁舎銃撃事件 」
だって・・・

いつ何が起こるかわからないのがフィリピン。

あのPiccさんが訪れたフィリピンのある都市、とある公園のあるベンチに爆弾が仕掛けられてた、そしてそのベンチはPiccさんがご休憩なされたベンチだった・・・でしたよね?
Piccさん間違ってたらごめんなさい。
タイミングが悪ければ大変な事になってました。
ご無事でなにより。
詳しくは・・・”フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ”探してみてください。

あっそれと、この前の無銭飲食事件の続報が。
”マニラの微風”に「第 255話 マニラ邦人事件簿 (18)- 無銭飲食・邦人が車で死亡事故

なんでも、あのおじさん7人のストリートチルドレンを引き連れてお食事したそうな。
うーん、貧乏なサンタクロースだったんじゃなかろうか?

それと、フィリピンでお車運転される方必見の記事も乗ってます。絶対見といたほうが良いと思います。

ところで、どの方のブログだったかな・・・カビテのダイナマイト密造爆破事件・・・

その方が誰だかわからないままichiroさんの”フィリピン現地生活レポート“ichiroのフィリピン”「●ニュース 29日」比国 ニュース ”
にカビテのダイナマイト爆発現場の写真が出てました。

アパートだったのね・・・



フィリピン・・・空港に着いた瞬間から気をつけよう

よーく考えてみたら、今までこのブログでフィリピンの危険情報ってあまりやってなかった。

初めて渡比される方や、あまりフィリピンに慣れてない方は危険情報ってすごく欲しいよね。

と言う事で、リンクさせていただいている方達のブログやHPと記事をリンクさせながら、できるだけ皆さんが情報収集し易い様に”フィリピン危険情報”ってカテゴリを追加しました。

これから少しずつ集めていきたいと思います。

これから渡比される方のお役に立てればと思っております。

さて、フィリピン危険情報第一回は”先日のタクシー強盗事件”

この方のブログみて、そういう事かと思いました。

フィリピン情報館.フィリピン共和国.フィリピンマニラ空港・Hiroの独り言情報データーベース ”から、マニラで日本人が撃たれだ実態は・・・

写真出てますよ、何度もマニラへ行かれた方には馴染みの深いあの場所。

あそこ歩いたんですか・・・一人で・・・無謀です。

hiroさんとこにもリンクされてましたが、キャップさんのブログ”マニラの微風”から 第 254話 邦人事件簿 17- 邦人男性 顔撃たれ重症


アナックピノイ さんの”フィリピン生活情報      アナックピノイ”からマニラ空港到着直後のタクシー内で強盗被害

その他の方も書かれておられると思いますが、また気付いたらリンクしときます。

また”偽装結婚で逮捕”のニュースが入ってきました

フィリピンで無銭飲食する人がいるかと思えば・・・

未だにフィリピン人と日本人の偽装結婚の話題も・・・

さっき夕方のニュースでやってました。

ネットで検索してもまだ出てませんが、”大分県日田市在住のフィリピン人女性2名と広島?だったかな、芸能プロダクション社長らが偽装結婚で捕まってました。”

芸能プロの社長がフィリピン人女性2名と日本人男性を偽装結婚させて日田市のお店に送り込んでいたらしい。

不審な外国人女性がいるとの近所の通報で警察が捜査してたんだと。

よほど不審な行動してたんだね。

それとも、内部告発か?

どちらにしろ、まだまだ続くのだろうな、この手のお話。

一旦送り返されたら、もう日本入国は無理だろうな。

指紋もとられてるだろうし、別人になりすまして入国しようとしても、なかなかビザ発給してもらえんのではないかい?

いま、まともに結婚した人達でさえすんなりとビザをもらえるとは限らないみたいだし。

さて、こういった方達は次はどういった手を使ってくるのかな?

あきらめるとは・・・思えないしね。

エルミタで邦人の愚か者が・・・

kennさんのブログ”News Topics Of The Philippines”にこんな現地の事件記事が・・・

”邦人男性が無銭飲食”

日刊マニラ新聞からの記事だそうで。

群馬県出身の日本人男性58歳がエルミタの大衆食堂で無銭飲食したあげく、駆けつけた警察官に平手打ちをして・・・逮捕。

無銭飲食だけでも恥ずかしいのに、マニラの警官に暴行ってのは・・・よほどマニラをなめてたか、フィリピンを馬鹿にして遊びに行った世間知らずのおっさんですな。

警官に手を出したってのは・・・後者ですな。

今頃とんでもない事しちゃったってしょげてるかな。
でも、それだけでは終わらんだろうな。
代償は多額の現金で・・・って事で終われば良いかもね。
しばらく日本に帰って来れなかったりして・・・

kennさんはこの記事のタイトルを愚か者とされてましたが、
ほんと、この一言に尽きますな・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

Captain Taka

Captain Taka

各種の差別、イジメ、虐待、脅し、恫喝、恐喝・・・不当な事は許しません、断固闘います。

リハビリ終了次第、空手道場に復帰予定。



↑フィリピン探検隊バナー↑
ご自由にお使いください

Links 1


Links 2


Search




アクセストレード


もしもドロップシッピング



○ フィリピン探検隊のNETのお店  (サリサリストア)○

・moshi market
・B級グルメ横丁
・癒しの精霊.com
・お仕事サプリ24H
・愛×Love Market
・Sexy lingerie collection for cool lovers
・スキンケアバーゲン会場
・コスメバーゲン会場
・木のおもちゃ 知育玩具 販売館

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

ダイエットグッズバーゲン会場

ダイエットサプリバーゲン会場

ダイエットフードバーゲン会場

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

ミリタリーグッズ 販売館

大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館

TENGA通販館

開運グッズバーゲン会場

○ お得な為替情報  ○

・外国為替FX比較

○ お得なファンド情報  ○

・ まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。

○ お得なホテル情報 ○
国内・海外旅行

Discount Hotel Reservation
・ フィリピンのホテル情報
・   世界のホテル情報


Last minute hotel reservation!
・世界のホテル直前予約格安情報


○ 戸建・マンション情報 ○

 
・今週の現地販売会










Calender

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly




○ フィリピン関連の書物 ○


○ フィリピン関連のDVD ○


○ マンゴー関連商品 ○



○ 国際電話 ○
電話サービス

・国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!


[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
 【サービスメニュー】
 スマートピットの設定/追加払込用紙のご注文/有効期限と残高の確認/
 言語選択の変更/ID省略機能の設定/短縮ダイヤルの設定/
 オンライン入金/通話履歴/登録内容変更
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
 ・クレジットカードかネット銀行のオンライン入金
 ・払込用紙で全国のコンビニエンスストアから入金
 ・VIVAPLUSカードで全国のコンビニエンスストアから入金
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
 ・スーパーダイレクト:お使いの電話機のメモリー機能でワンプッシュ発信
 ・短縮ダイヤル:2桁の短縮番号を100件登録可能
 ・簡単リダイヤル:リダイヤル機能。(設定は必要ありません)
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!



○ 国際電話 ○
国際プリペイドカード

・安い国際電話はプリペイドが常識
プリペイドカードならCardMuraへGo!!


○ お得なツアー情報 ○
海外

取れる!GWはてるみくらぶ
・激安海外ツアーてるみくらぶ


○ お得なツアー情報 ○
国内

・全国発着!★ビックり価格!使い方自由自在!フリープラン



○ お得な情報いろいろ ○




資料請求はこちら


○ お得な国内宿泊情報 ○

宿泊予約 宿ぷらざ
・全国1の宿


・名鉄観光の宿泊予約サイト『まいやど』


・憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]
・貸切り、露天の8800円憧れ温泉宿


○ お得な航空券情報 ○

・国内航空券最安値検索「e航空券.com」